FC2ブログ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

JIN-仁- 完結編

いつの間にやら残すところ後一話?二話?になりました。

しかし面白いですね。
大沢たかおさんはやっぱりイケメンです。
そして坂本龍馬って手紙送りまくっていたから、
どこにいるか分かっちゃってたハズなのですが。

むしろ分からなかったのは桂小五郎とか高杉晋作とか。
もちろん幕臣は幕臣でどこにいたか分かりますし……。
そういう細部にもこだわって欲しかったです。

歴史物は嘘をつけるところが面白い所なのですが、嘘も甚だしい感じ。
でも勢いあって面白いです。

やっぱり野風さんが特に好き。
逆子をしかも麻酔なしで帝王切開はびっくりしましたが。

o0450033810347610952.jpg

ほらほらめっちゃ美人ですよね~
そして演技もごく自然。
まるであなたは本当の花魁ですか?と言いたくなる。
一番好きなのはやっぱり野風さん//////
フランス人の貿易商と出会えて幸せだったのかどうか……。

なかなかに謎です。
ただ、花魁ともなればいい人に身請けされてても放置とか多そうですね。
そしてやっぱり
高杉晋作には出てきて貰いたかった。
土方歳三多分伊藤博文も出てきてないし。。。
スポンサーサイト



JIN-仁- 完結編

今日は4・5話を見ていました。
四話では輸血が出てきました。
結局行われなかったのですが……。
最後に出てきた子供ちゃんは助けることが出来ません。
助けようとするとどこか別次元に行ってしまったのです。

理由は何か、と仁先生は考えます。
・自分が生まれなくなるのではないか?
・今までも軽い延命だけだったのではないか
・自分が来たことで病気にならないはずの人がなったのではないか?
などを考えます。

お初ちゃん可愛いよ//////
死んじゃうのはやっぱり仁先生が生まれなくなるから?
でもそしたら何故に野風さんは助かった?
みくさんだっけの先祖はどなた。。。?


5話では坂東吉十郎さんの話です。
天才歌舞伎役者さんが、鉛中毒になってしまいます。

しかしこの役者さん上手いなあ。
吹越満さんと言うのね。。。

子供も上手いし。
本当はこの子、父親の役者姿気に中っていたのでは無いかなあ?
子供のことを何も考えていなかったから……。

個人的には最後「父様」「父上」ではなく「大和屋」と言ったのが印象的だった。
しかし、子供は本気になったら凄いなぁ。
こっちまで涙が出てきた。。。

後このドラマで気になったのは役者さんに気を遣ってないですね。
ベテランでも普通に尺短かったりするし。。。

あ、そうそう内野聖陽さんの坂本龍馬もなかなかイメージ合ってるかもと思い始める。。。

uchino.jpg

ほれほれ。
まずまずってとこですが←

しかしもう少し志士が出てきても良いような。
高杉晋作とか吉田松陰とか榎本武揚とか・・・後松平春嶽とかも出て欲しいなぁ。
島津久光とか土方歳三とか。。。
つーか好きな志士全員!

そして最後に大沢たかおさん//////

o0480032011255377546.jpg


JIN-仁- 完結編

裏語薄桜鬼の伊藤博文るー・・・じゃ無かった吉田松陰・・・
でも無かった・・・桂小五郎のレベル上げをオートでさせながら、
JIN-仁- を見ていました。

周りが上手いからなのか大沢たかおの演技というか台詞回しが・・・
表情は良いんですがね~

そこそこ好きな役者さんですし。

20110924195655126.jpg



綾瀬はるかはやっぱり微妙。。。
上手い、と言っている方もいますがやっぱり微妙ですね。

今回、皇女和宮に「あんドーナツ」献上するのですが、そこにヒ素が……。
デモ実はそのヒ素、ドーナツではなく、「茶」だったんですよ。
しかし、この頃の取り調べという名の拷問が形を変えて今でもされていると思うと。。。
このときの大沢たかおの表情は良かったなぁ。
あれ、土方歳三とかだったらもっと拷問ハードだったよね←
江戸時代ほどハードでは無いですが、殴る蹴るは今でも?あるらしいですね~


あと、あと!今回は勝さんがいっぱい出てきました。
勝海舟好きです。
仁先生があの時代の日本に必要だと掛け合ったのは先生の力もあるはず。

勝海舟役の小日向文世さんも好きです。
イメージなかなか合うと思いません?

jin2_0511.jpg


他に好きと言えば野風さん。
最後格好良くお金?を出して仁先生の元から去っていきます。
しかも外国人と夫婦になるのはあの頃珍しいですよね。

多紀先生も格好良かったなあ。
医学館に~と最もな意見を言っていましたが、アレは絶対仁先生を助けたかったと思うんですよ。
福田先生は返して欲しいの後の要らない発言には笑いそうになりましたが。

後最後、仁先生咲さんに振られちゃいます(笑)
でも、咲さんは多分仁先生のことも好きだと思う。

史実で言うならイネさんポジションかな?
大村益次郎が仁先生でイネさんが咲さん。

いやでもやっぱり勝先生ですよおおおおおおおお//////

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

JIN-仁- 8から12話

JIN-仁-、民放だし最近のだしとあまり期待していなかったのですが、なかなかに面白かったです。

しかしこれの舞台が京だったらもっと怖いですね~
8月18日の政変とか色々あったし。

でも京だったら土方歳三とか新選組とかも出て来そうなんだよなー。
長州勢ももっと高杉晋作とか伊藤博文とか出て来そうだしーって伊藤博文はあんまり京にはいなかったか(汗)

吉田松陰は回想で出て来たかもね←
それじゃあ長州になっちゃうか。。。

ペニシリンの効果を強める薬の開発に成功するも400両かかります。
野風さんは新たな患者を紹介します。
これが敗血症の女郎なんですよね。

何らかの菌が全身に回り炎症⇒化膿⇒ショック死
と言う状態になります。

この時に坂本龍馬は騙されて変なところで借金しちゃうんです。
敗血症には大量の薬効が高いペニシリンが必要ですがそれには非常にお金が掛かります。
龍馬はそこで借金しちゃうんですね~。
恭太郎土下座して、田之助に400両払う気にさせますし、咲は吉原に奉公を願い出ます。

上手く行ってお金は工面できますが別の問題が……。
この頃は文久三年、なのですが、龍馬に刺客が送られます。

「けんど、先生がおるがじゃろ。
わしゃ斬られても助かるがじゃろ。
南方仁がおれば、坂本龍馬は死なん!」
「助けますよ、俺がこの手で・・・」


来たこれと思いました。
やっぱりこういう流れはなくっちゃね。。。


写真の中の友永未来が消えかかってしまいます。
それを見て、「野風に何かあるかもしれない」と思う仁先生は、彼女が身請けされることを知ります。

そんなとき江戸の町に火災が発生し、仁は火事現場に向かいます。
以前医者がまともにしている所を見たことが無いと火消しにも言われていましたしね。


10話では、野風の胸にしこりがあることを発見します。
最初は悪性かどうかが分からない、と彼は手術をしません。

しかし仁は咲さんが医学に夢中になっていると思っているとは、これは驚き。
鈍いにも程がありますよ仁先生www

でも、進みすぎたせいか、龍馬は消えてしまいます。
んでもー最終話でさ、勝さんが
龍馬がいなくても誰か別の人間がするって一言言ってて当然だわって思ったわ。
と言うか龍馬って幕末史上何もしていないと言っても過言ではないし。


しかし未来の写真は消えちゃうし、でも野風さんの手術はしっかりして無事成功。
咲さんは縁談まで断って仁先生の手術現場に向かいます。


この辺やっぱり良かったなぁ。
野風さんには今まで耐えて貰ったから幸せになって貰いたいと思うし、
仁先生は帰れるか分からないし。
咲さんには、医学を志す物として、そして仁先生を慕う人物として頑張って欲しいと思う。
まだここの時代は文久3年か元治元年ってことで良いのかな?


幕末と言ってもまだまだ初期の方ですね。
舞台が江戸なので、あんまり混乱が無い感じ???

ま、面白かったので良かったのでは無いでしょうか~!
早く完結編も見たいです←

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

JIN-仁- 6・7話

仁先生の素性を皆が気にし始めます。
記憶がない等と言って皆はぐらかしますが、周りは怪しむばかり。

しょうがないですよね。
腹を切って胃潰瘍も治してしまいますし。

坂本龍馬たちは必死に隠しますが……。

南方先生は暗殺者にも狙われますし、神様とも祭り上げられます。
それでも周りは彼を守ろうとします。
歴史を変えるという大罪を犯した彼を――。

7話では、皮膚移植をしようとするのですが、ペニシリン製造所が火事になってしまいます。
結局届ペニシリンは届けられます。
その後、洪庵先生が労咳であることが発覚(諸説有り)

洪庵先生は、南方先生が未来から来たことに気がついていました。
ここはやっぱりウルっと来ました。


最初は面白いのかな……と思っていたのですが、なかなかに面白くて一気に見てしまっています。
腹を切ったら死んでしまう、というのはやっぱり切腹の考えがあったからでしょうかね。



個人的に好きなのは「逃げ道を作るな」と言う所。
解剖をするのは良いが、言い訳するな、と。

医学は見なければ覚えられないけれど、でも、それだけではないんですよね。
志も必要だし、色々といる物は多い。


後嬉しかったと言ったら勝さん出て来た~!
幕臣と言う立場では、動きにくい。
周りがどれだけ反対しても「公」で動かなければならない。
そんな勝さんのもどかしさだったりジレンマだったり。

史実でも感じていたんだろうなと思いながら見ていました。
しかしこれの勝さんはイメージ合いますね!
もう//////

勝海舟好きな私としては嬉しい!


しっかし暗殺されそうになっても助けてくれる人がいるし、
何かと助けてもらってる気がします。

ご公儀の秘密と言うのにも笑いました~。
仁先生上手く行きすぎですよ。

洪庵先生がガチ労咳だったとしたら。。。
幕末志士労咳
・高杉晋作
・沖田総司
・緒方洪庵

明治も含めると
・桂小五郎

労咳かもしれない人も含めると
・土方歳三

ですね~
意外と労咳多いですな。

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE