FC2ブログ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

うたプリ×カバーソング集

実はこれ、最近ずっと考えていたんですよ。
うたプリのアイドルたちが、昔の音楽をカバーする。
シャイニングオールスターだと良いですね。

ST☆RISHだけだと、やはり片寄りが出てきてしまうので・・・・・・。

トキヤはAmazing Graceの語りかける感じが良かったですね。
あの語りかけるような声でJohn Lennonの「Imagine」とか歌ったらなかなかいいかもしれません。

音也にはかわいい系の曲とか似合いそうです。

聖川さんは、ピアノを弾いているのでBilly Joelの「Piano Man」とか……。
うーん、難しいですかね。
でも聖川さんならいけると思います。
「恋桜」で演歌も歌ったし、演歌も良いなぁと思ったけど、演歌はあまり知らないですw


翔ちゃんはアイドルソングが良いなぁ。

レンはスウィングとかジャズのスタンダードナンバーをしっとりと歌い上げて欲しいのもありますし、
いやでも、ラテンとかも良いですね。
レンの声はセクシーなので、ジャズとかそういう少しムーディーな大人の音楽に合う気がします。
事実、主人公ちゃんもうたプリ本編でジャズ曲を歌わせてますしね。

那月と砂月は違う曲を歌って貰いたい。
那月にしか歌えない曲と砂月にか歌えない曲があると思うんですよ。
那月は邦楽、砂月は洋楽ってイメージがあります。

先輩はめっちゃイメージ決まってます。
嶺二さんはイメージとなった人物が沢田研二さんとの事で、勝手にしやがれ。
と言うか沢田研二さんの曲って勝手にしやがれしか知らないと言う←
嶺ちゃんの色気って、レンの色気とはまた違うんですよ。
レンは魅せる色気、嶺ちゃんは匂い立つ色気、なのかな

蘭丸さんはSmoke on the water
あの特徴的なギター? ベース?を彼にして貰いたい。
藍ちゃんは夜風の仕業とか……。
ゆきりんと藍ちゃん歌い方めっちゃ被るんですけど……。
カミュはちょっと挑発的でセクシーな曲が良いかな。
Acid Black Cherryの「Black Cherry」とか。

レンの方がって最初思ったのですが、レンはABCなら「愛してない」とかかなぁって思いました。

公式さん出してくれないかなぁ。

あ、うたプリ本編はなっちゃん真斗レン様終わりました。

聖川>レン>なっちゃんの順で好きです。
御曹司くまプリも買いました。
楽しみです。
しかしレンと真斗どこにつけようか……
スポンサーサイト



H26.4.12

御所行ってきました。
半年前に行ったのとはまた雰囲気が違いますね。

今回はなぜか建礼門が開門。
何故……?
入るのはぎしょうもんと言う門になります。
出るのは蛤御門ですね。

以前有った人形が撤去されていたりと、変更が多々ありました。
これはまた次回も行かなくてはと密か思っていました(笑

下記写真です。
今回はあまり写真を撮っていません。

DSC_0417.jpg

DSC_0416.jpg

DSC_0413.jpg

DSC_0415.jpg

1397565541347.jpg
DSC_0437.jpg

DSC_0441.jpg

DSC_0438 (1)

DSC_0439.jpg



今回の買い物はパンフレットとキーホルダー3つ、それからポストカード1つと一筆箋です。
パンフレットは二つ購入して、一つは友人に送付用です。

御所の雰囲気はやっぱりいいですね。
通常の参観は抽選でなかなか行けないらしいので、また一般公開の時に行ってきます。
友人ともなかなか時間が合わないし、次こそは合うと良いな。

来年は造幣局の桜の通り抜けに行きたいです。
桜の通り抜け、まだ一回しか行ったことないんですよ。
造幣局は多種多様な桜の木があり、
造幣局以上に多くの種類の桜を一度に見ることはできないと言われています。

真田太平記、おもしろいですね。
池波正太郎……と言うか時代小説好きになってよかったなぁ、と思います。

元々戦国時代には非常に興味があったんです。
特に好きな人物は
豊臣秀吉、石田光成、加藤清正、真田幸村、竹仲半兵衛
なんですよ。
半兵衛なんかは上手く動きましたよね。
だから秀吉にも家康にも認められましたものね。

三成は情には暑いけれど、西軍をまとめることはできなかったんですよね。
だから島津とか最後まで動きませんでしたし、小早川とか卑怯な動きしますものね。
ちなみに、三成と言えば一緒にいるのは、
大谷吉継のイメージが強いのは私だけでしょうか?

三成と吉継は大親友だったという話も残っていますものね。
というか吉継はコミュニケーション能力が高かったらしいですよね←


小早川みたいに卑怯な人物は受け付けません。
真田も卑怯と言えば卑怯ですけどね(父と二男(幸村)は西軍、長男は東軍だったかな)
でもこれがあったから真田家が残ったともいえますけどね(汗


そして今日?は御所に行ってきます。
京都久しぶりですというか今年まだ行ってないですwww

御所楽しみだなぁ。
今回はお土産も買わなきゃだなぁ。
友達にも約束したし……

| ホーム |


 BLOG TOP