FC2ブログ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

風雲維新ダイショーグン & ここ最近のお迎え品 ほか

「風雲維新ダイ☆ショーグン」
面白くないわけではないのですが・・・もう少しパンチが効いて欲しい、というのが正直なところ。
しかし、ちはるちゃん可愛いにも程がある。

ちはるちゃんは一緒にいたい子ですね。
可愛いしパワフルだし、最初は窃盗とかしてたけど無事更生したのよね、ちはるちゃん。
ちなみに私、最初のスサノオのパートナーはなんだかんだ言いつつ霧子お姉さまがなると思っていたんだけど……。
まさかのちはるちゃん、しかもお姉さまが三番目とは思ってもいませんでした。
霧子→ちはる・・・この後は・・・ないかな、と。
二番目に兵庫が来たときはないわ、と一瞬思いましたね。

そして、慶一郎は結局誰が好きなんですかね。
私は慶一郎みたいな男は好かないですね。
兵庫が男だったら彼が一番良いです、まあ女だから無理ですけどね。

明治維新が起こらなかった日本と言う設定は面白いね。

そう考えるのは私だけ?

あとここ最近「全てを救う」っての多いなぁ……。
慶一郎はケンカっ早いけど、根はイイヤツでどうも無理。

パンチが足りないなぁ……。
今年はハズレばっかり引いてます。

シャーロックとリーガルハイと金色のコルダは面白かったけどね。
他に借りたドラマとかアニメとかとことんハズレ。

シャーロックとリーガルハイは面白いです。
割と一気に見られますよ。
ただ、レンタル店だとなかなか借りられないかもしれないですが……。

クラシック音楽が好きならコルダは良いかもです。
私はずっとこの曲何だっけって考えながら見てました。



お迎え品&借り物。

BswUNsuCUAA4_5Y.jpg

DSC_0581.jpg

関ヶ原連判状は借り物です。
安倍龍太郎先生、割と好きです。
「信長燃ゆ」おすすめです。

隆慶一郎先生は・・・うん。
とにかく凄いです。
5年間しか執筆してなかったのがもったいない感じです。
スポンサーサイト



真田太平記 & GOSICK & お買い物と頂き物

池波正太郎の「真田太平記」を二週間ぐらい前にやっとこさ読み終わりました。
途中ちょっと勢いが……と思ったのですが、
大阪城あたりから勢い復活しました。

真田信繁(幸村)がやっぱり一番好きですね。
豊臣方で真田丸なんて言う出城を築いちゃったりする幸村好きです。

【総評】
若干長いかなぁ、という感じがあります。
特に幸村が好きだったので、彼の死後はあまり興味がなかったりします。
東西両軍どちらにも真田家の者がいたからか、
お取りつぶしの話は出ても結局信之が存続させますし。

小癪でずるい手ともいえますが、家を存続させるのには仕方がなかったのかもしれませんね。

そのはなしはさておき、「真田太平記」キャラクターが魅力的なんですね。
個人的には向井佐平次が好きです。
佐助より佐平次です。

佐助は少し遊びすぎてるところがあるので苦手です。
後女性陣はみんな好みです。

もよちゃんとかお江さんとか好きですね。
後山手殿と小松殿も好きです。

お江さんは見た目は美人で色気があるけれど、中身はどぎつくて・・・というイメージがあります。
あ、見た目は友ちゃん見たいな感じですかね、うたプリの←
そんな忍びです。

もよちゃんは色黒で若い頃は野山を駆け回っていたイメージがあります。
結婚して家に入って忍びをやめた元戦忍び、ですかね。
素敵です//////




桜庭一樹「GOSICK」

第一大戦後の「ソヴュール王国」という架空の国を舞台にしたミステリー。
ヴイクトリカたん小さくて可愛い、けど、あのメンバーの中では一番大人びています。
というか一番精神年齢が高い気がします。
ヴィクトリカの些細な洞察力は天性の物なのでしょうか。
彼女は既に「成長」と言う物から隔離された少女として描かれている。

逆に一弥はバカにされたり(とは行っても特別留学生だから学は相当あるはず)
幼い部分が残されている。
考えなしに突っ込んで行くところなんかは典型的な「若者」ですね。
ジャンタンだっけ?の事件の後、「目に見える物しか信じてなかった」的なことを話している部分が
確かあって、その部分に成長も見えるし……。

アブリルなんかは変わらないね、って言われる子だと思います。
逆にそれが彼女らしいんでしょうね。
ヴィクトリカと仲良くしようとしても、反感を買って以後変なあだ名で呼ばれて仲良くしてもらえなかったり可愛いです。




Br2a-DNCAAAvDsN.jpg

先月の買い物その1。
羽生君が可愛すぎます……、、、

フィギュア雑誌だんだん増えてきました♪
後うたプリグッズも増えた←

そしてそしてただいまプレイ中
裏語薄桜鬼、うたプリ

視聴中
風雲維新ダイショーグン、幕末ROCK、金色のコルダ(1,2)、新選組血風録(2011年版)

読書中
GOSICK、飛ぶが如く、八丁堀剣客同心、剣客春秋、剣客商売

| ホーム |


 BLOG TOP