FC2ブログ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ソフトウェア「羽生結弦」 他

ここまで作れました。

写真(演技中&表彰台)が表示出来る様になりました。

羽生-1

羽生-3

羽生-2

羽生-4

ソフトは「羽生結弦」と言う名前です。
プロトコル、演技中、表彰式の写真表示を追加。
83回全日本フィギュアの結果を追加。

楽しかったけれど、疲れましたwww

小塚さんのも作ろうと思っています。
最近小塚さんに色気があって嬉しいです。
多分「小塚崇彦」という名前にします←


色気がすさまじい……。
溶けてしまいそうですwww

メルト溶けてしまいそう~
好きだなんて絶対言えない~♪
って頭流れますよ!!!

本当、溶けますwww

後、雑誌の整理をしました。
うたの☆プリンスさまっ♪、薄桜鬼、めいこい辺りの雑誌を整理しました。
ビズログとかガルスタとか……。

GOSICKsも二巻読みました。
ヴィクトリカたん可愛いです。
「退屈」「退屈」と言っていながらも、久城といると幸せそうなので、あの二人はなんだかんだ言いつつ多分くっつくんだろうな、と思っています。

二巻は、幽霊がどうとか、壊してしまった秘宝を自分が盗んだ事にしたりとか色々ありましたね~。
しかし、クッキーが食べたいから外から二階だか三階まで行って盗むのはナシですよ。
お嬢さん……。
スポンサーサイト



全日本フィギュア

まずは、小塚さん、おめでとうございます。
すっごく色っぽくて、惚れ直しました。
テレビで視聴していて、泣きそうになりました。

私の中では、羽生君よりも素晴らしかったと思っています。
というか、最終グループの中で一番良かったのが彼でした。

20141227-00000073-jijp-000-2-view.jpg

(宇野昌磨・羽生結弦・小塚崇彦)
宇野昌磨(かわいい)
羽生結弦(王子)
小塚崇彦(色っぽい)
って感じですかね。
年齢のせいもあってか、演技見てると小塚さんの色気がよく分かる←

小塚さんめっちゃ色っぽい……。
昨日の演技、何度見ても溶けてしまいそうです。
FSの曲の日本語名は「「これからも僕はいるよ」らしいです。
本当、滑れる限りは滑って欲しい。

世界選手権、期待しています。

20141227-00000117-spnavip-000-0-view.jpg

20141227-00000068-jijp-000-2-view.jpg

141227_fig_takahiko_kozuka.jpg

そして、町田樹さんお疲れ様でした。
これからは研究者を目指すと言う事で……え!?と思いましたが、
アイスショーとかで見られる事を楽しみにしています。

ソフト「羽生結弦」作成とか色々と・・・

ここ最近で、作業をだいぶ進めました。
コメ書き全部終わりました~。
でもまだコールの返事が終わってません(涙
まぁ、コールは今年中じゃ無くてもいいので、休みに入ってから返事を書こうかな、と思っています。

ソフト「羽生結弦」はPicture-2(演技中&表彰台等)の画像収集中です。
しかし素敵な写真多すぎです~。
そもそも「羽生結弦」の写真自体が多いんですよ。
写真写り良いからですかね。

ロミオとジュリエット-6

オペラ座の怪人-3

これとか好きです←
なんて言うのかな、可愛い王子様的な雰囲気が良いですよね。
次小塚さんで作ろうかな。
でもなぁ~。
若干迷ってます。
そうそう、小塚さんは最近王子様雰囲気消えて一気に色気が出て来ましたね~。
いつの間にやら色っぽくなって・・・あれ? 小塚さん変わった?って思いました。


後、本とかマンガとかいくつか買いました。
銀盤カレイドスコープを注文。
うたプリのイラスト集も注文……。
後本は、「ビブリア古書堂の事件手帖6」を買いました。
休みの間に銀盤カレイドスコープ全部読みます。
ラノベだから三日ぐらいで読み終わるかな?

マンガは「31アイドリーム」「猫と私と金曜日」
どちらも種村先生です。
絵が相変わらず美麗ですね。

しかし猫金の猫太くんは大人っぽすぎる。
ミケくんはどうも好きになれないし、私がつきあうなら先輩かなぁ。
高校生女子と小学生男子じゃさすがにとしも離れすぎですよね。
私が猫太くんとつきあったら10歳ぐらい年の差が出来てしまう……。
それは絶対に嫌です。





若干、超がつくぐらい若干ですが、目標に近づきました。
でも、まだまだです。
結局これが今の自分なのかな、と。
明確に受け入れることはできないし、する気も全くないですけどね。
一週間に3つの目標を立てて、それに向かって努力する。
こんな単純な事なのに、難しく考えてしまう。
もっともっと上を見なきゃ、目標の人には絶対に近づけないのに、まだ遠い存在なのかな、と思ってしまう自分がいます。

羽生君ソフトとか色々と。

羽生君のプロトコルが表示できる様になりました。
後は写真とか動画とか見られる様にしたいなぁ。
(動画は公開出来ませんけどね)
ソフトの名前は「羽生結弦」です。
今回のソフトはテストもかねて公開する予定です。
アップロードも更新ファイル(テキスト)とかだけで良いから楽だろうな~。
写真とかも、これを此処に入れて下さいだけで良いのよw


そのままやんという突っ込みはナシでお願いします。
soft.jpg

soft2.jpg

これ小塚さんとかも作りたいなぁ……。
プルシェンコとか本田武史さんとかも作りたい。
だって成績とか見るの面倒臭い←

昔は6.0採点だったから、そこをどう出すかは考えてないですwww


後演技中の写真どうしよう……。
探す&スクショ撮影しようかな。
表彰台写真があるときはそれも表示させたい。

2013-2014 SP-1 パリの散歩道-2
お気に入りのこのポーズは使っちゃったし。

2014-2015 FS-1 オペラ座の怪人-2
オペラ座は満身創痍の中国杯のもあるし……。


Readmeファイルも作らなきゃだなぁ。
動画は、「VIDEO」ファイルに指定した名前で入れるという決まりは出て来ますが……。




後昨日もGOSICKs読んでました。
ヴィクトリカは知っていることを組み合わせたりそこから想像したり、応用力も強い子なのね。
しかし人形のフリをするのはさすがね。
「知らないから」って。
でも彼女、久城のことは選んだのね。
いつも一緒にいるから……。
それに、人形のフリもしていなかったし。
可愛い。




休みに入ったら一気にソフト完成させようと思っています。
本もガツガツ読もうと思ってます。
中学の時に読んでたフィギュアスケートが題材の小説「銀盤カレイドスコープ」も買いました。
久しぶりに読みますが楽しみ。
ロシアの女帝、リアが好きだったな。
彼女はプルシェンコとヤグディンがモデルだったはず……。

しかしアレよくアニメ化したよね。
あんまり動いてなかったけど。

GOSICKs・買い物・ソフト開発 ほか

GOSICKsを読み始めました&羽生結弦さんに惹かれて雑誌購入とか色々と・・・

「GOSICKs」
桜庭一樹さん、大好きな作家さんの一人です。
ヴィクトリカ、相変わらず愛らしい見た目と毒舌のギャップが可愛らしいです。
ロリィタファッションを着ているからブリッ子になったりしないところにも、共感が持てます。

久城はかわいそうですね。
殺人事件の容疑者にされてしまって、「絞首刑」とか「外交問題に発展するかも」と……。
留学先で災難が降りかかって、何とも言えないです。
ただでさえ『死に神』と呼ばれているのに、怪談通りに殺人事件まで起きてしまえば、
ますますぼっちになりそうな気がして仕方がありません。

友達になるならヴィクトリカの方が良いですね。
性格に難はありますが、才女なので。
それに久城は厄介事を持ってきそうです。
ただでさえいろいろな事に巻き込まれているので、友達の方にまで不運が移りそうで嫌だったりもします。

まだ第一章しか読んでいないのですが、ん?と思う描写がいくつかあって、それが今後どう関わってくるのが気になります。




DSC_0792.jpg

雑誌購入&頂きました。
羽生君可愛い!!!
手前の雑誌とか「羽生結弦」という文字とあの写真を見て即購入しました。
思いっきりにやけるのを我慢して立ち読み←
そして購入。

うん、可愛いよ、羽生君。

羽生君は可愛いのですが、小塚さんは安定の……←
写真写りそんなに良くないのか、映像で見ると色気があるのに、
写真で見ると「う~ん」となってしまうものが多いですね。
まぁ、好きなので写真も普通に見ますが……。

てかいつの間にかみんな色気が出てきて驚きです。
小塚さんもここ最近色気を感じるし……。
町田さんも色気出てきそうですし、引退勢は年齢もあってかみなさん色気ありますね。




ソフト(羽生君)はまだまだです。

はにゅうくん

しかし何故私はパリ散の写真二枚とも「へ」にしたのかな。
後は戦績とプロトコル、演技構成とかを入れようかなと思っています。
画像とか結果とか探している時より、プログラム組んでる時の方が楽しいという(汗


最近迷いが少し出て来て、ちょっとサボり中です・・・。
目標はいっぱいいっぱいあるし、自分としては良い結果が出てるとは思うのですが、それも目標の半分も行っていない。
結局何も出来ないんだなって。
まだ11ヶ月以上あるけれど、もう11ヶ月ちょいしか無いんだとも思ってしまう。
定計表とか うたの☆プリンスさまっ♪ 歌詞とか色々と出来たけど、まだまだ。
そんなので終わる私じゃないよねってもう一人の私が言っている。
いっそ何もかも無くなってしまえば良いのに。

「チーム・ブライアン」 読み終わりました ほか

いやーいろいろと面白かったです。
フェルナンデスが実はものすごく寝坊助でコーチが昼に電話したら
それに対して「もしもし」って寝ぼけた声で言ったとか。
フェルナンデスなにそれwww

私の中の「ハビエル・フェルナンデス」というイメージが崩れたのですが←
でも、やっぱり仕事中とか、コーチの話とか見ても、そういうイメージとか匂いが全くしないです。
彼と「寝坊」なんて結びつかないですよ。

つかフェルナンデス面白すぎる!!!
「ジャンプの練習中に転んで寝そべって『靴に問題がある』」って言ってみたり、演技中によくわからないアドリブ入れてみたり。
そういえばこの人もザヤックルール違反ありましたね。
ザヤックルールと言うと織田信成ですけどね。
あの人どんだけザヤってるんですかwww

後ね、ソチ五輪の時は、フィギュアスケートとショートトラックが同じ日で、
早朝→フィギュア練習
昼間→ショートトラック
夜→フィギュアスケート
だったらしい。

でも、使う氷の質が違うよね……。あーあ。


しかし、羽生結弦、ハビエル・フェルナンデス…… 正反対の二人ね~。
ここまで似てないというのもなかなか無いような気がします。


後ね~買い物行ってきました。
今日は本一冊だけなんですけどね。




欲しい物多すぎるよ!!!
とりあえず歌王子予約してあるし、後はフィギュア雑誌と歴史関係の雑誌とか本とか……。
それ以外にいくつかグッズも予約してるし(全支払い済み)、
後小塚さんの写真集とか欲しいな←www

なんかオークションにサインとかも出てるらしいね。
友達が言ってて欲しいな思ったんだけど、どうしよかなって迷いちゅう。
つかどこに置くんだよと言うね。
うたプリグッズもどこに置くか決まってないのあるのに、
小塚さんのサインとか置く場所ないですw
うたプリタペストリーも掛ける場所なくて諦めたのに!!!

GPFとか色々と。

GPF、羽生結弦君良かったです。
バラード一番も、オペラ座の怪人もどちらも好きです。
色気が出て来たらもっとバラード一番のような曲が似合いそうですね。
ああいう曲は明確な話が無いので難しいという話を聴いたことがあります。
もちろん世界選手権の羽生君も期待しています。

10410864_720378118050644_8093232773374555395_n.jpg


町田さんはフリーちょっと残念でしたね……。
まだ若いので彼も今後に期待しています。
あ、そうそう、町田さんは色気が出て来そうですね~。


小塚さんはGPF出られなかったので、全日本期待してます。
なんか最近微妙ですよね、小塚さん……←
2008~2011年ぐらいは凄く良かったのに。
全盛期にお金あったら雑誌とか写真集とか買ってました。
もうね……いつも立ち読みだけで済ませてましたよ;
だってワールドフィギュアスケートとか一冊2000円もするし、学生じゃ買えないですよ……。
あの頃のジョニー・ウィアーと小塚崇彦関連の記事欲しいです。
入荷待ちリストに登録しているんですけれど、なかなか入荷しないです・・・・・・。
別のお店で買おうかなぁ。
小塚さんの写真集も……。
入荷待ちに登録しておくと優先的に購入はできるのですが、それでもなかなか手に入らないです……。




「チーム・ブライアン」
今キム・ヨナのところを読んでいます。
正直彼女の演技とかはあまり見ていないです。
「彼女はいつも泣いていた」と言う言葉が印象的でした。

後オーサーコーチの演技も知らないです。
しかし旅行に行ってるのにホテルの部屋に閉じこもってオリンピックをかじりつきで見てるってwww
コーチwww
まぁ、良いですけどね。
これなかなか面白いから買っちゃおうかな←

オーサーコーチと羽生君の対談ももう一回読みたい。
いくつか気になったところはあったのですが、メモをするのを忘れた私への反省の意も込めてもう一度読みます。
あー私バカ。

メモ大好きで毎日何かしらメモ取れば数枚紙が無くなる位にメモ取るのに……。
最近基本何でもメモ取ってます。



そして二週間経過した訳ですが……。
頑張れてはいるのですが、報われるほどの努力は全くです。
なかなか時間が取れなかったりするので、大変です……。
とりあえず目標はいっぱいできたので、それを月に4つずつぐらいこなしていく、というスケジュールで行こうかなぁと思っています。

日曜日は打ち込みの練習をして、フィギュアのGPFを見ていたらいつの間にか終わっていました。
しかも打ち込み練習終わらなかった……。
嫌だと思う事もありますが、自分がしたいと思って、目標を持ってしていることなので、頑張る事ができます。
周りの人に認めてもらいたいなら目標の10倍努力しろとも言われましたし……。
もっともっと頑張らないとね。

うたプリ歌詞ソフト完成!!!

うたの☆プリンスさまっ♪の歌詞ソフトが無事完成しました。

テスト1

テスト2

うたプリ歌詞

じゃーん。
こんな感じです。
しかし・・・・・・このレンさまエロいですね~。

でも、私は真斗に色気を感じるんですけどね。
見えそうで見えない感じが好きです。
まぁ、一番色気を感じるのはドリームクッションの嶺ちゃんです。
買わなかったですけど。

うたプリ、みんな好きなんですよ。
キャラが可愛くて魅力的。
まぁ様とレン様なんか凄く好きです。
歌詞打ってるのも楽しいです。
あーこのキャラだったらこんな事言うわ、絶対とか思ってます。
敢えてそのイメージを外した歌詞を歌わせている曲も面白いですね。
歌手の場合、いろいろな曲を歌う事があるので……。

後はフィギュプリ妄想が捗ります。
だって、プルシェンコ&カミュのスケーティングとか見たいじゃないですか!
皇帝プルシェンコとリアル貴族のカミュ……。涎物ですね。

トキヤは本田武史さん辺りですね。
高い技術もあって、表現力もすさまじい。
レンはジョニー・ウィアーかな。
色気と柔らかい美しさ。
真斗が小塚崇彦ですね。
こちらも上品で柔らかな美しさ。
この二人にはそこをきわめて頂きたいです。
あ、でも逆の方が良いかな……。

翔ちゃんは織田信成ですね。


妄想はここまでです。
あ、そうそう、VBが楽しく感じられる様になってきました。
羽生結弦さんのプロトコルとか見られるのが次は欲しいです!!!
羽生君好きなので、衣装選択で曲と成績(プロトコル含む)が見られたら最高ですね!
シーズンで分けるのも良いですね。




後ね、小塚崇彦さんの写真集と本を入荷待ちリストに入れました。
小塚さん可愛いし、格好良いし大好きなんです//////

こづ

d0299939_1164984.jpg

「緋ノ刻印」

「緋ノ刻印」読み終わりました。
最後の方は、なかなか面白かったです!
最初は全く面白くなくて、こんなの読みたくないなぁ、、、って思っていたのですが、さすがです。
彩音ちゃんが彼女自身と前世の桜子ちゃんのことで揺れ動くシーンが印象的です。
「私じゃなくて、桜子が好きなんでしょ?」というセリフとか切ないですね。

旭と月影は異母兄弟ですね。
旭は両親が愛し合っていたし、月影は夫婦ではあったけど、愛し合っていなかった。
欲しいものは全て旭が手に入れていた……。
あーなんかこんなの前読んだような気がします。

というか旭と月影と末雪だっけ・・・の3人が3人とも前世で彩音(桜子)と知り合いで桜子に恋していたなんて……。
過去話も良いねぇ……。
末雪と彩音が許嫁だったとか色々とありますね~、
そしてオランダに行った・・・という事は江戸時代ね。
ふむふむ。


彩音も桜子の事を思い出して、旭は「桜子を殺していない」って言ってて……。
旭と彩音、幸せになってね!!!

梨沙さんやっぱり面白いです。
でも他にも読みたい本いっぱいあるよ~><

次はMy Friendから頂きました「チーム・ブライアン」です。
表紙がオーサーコーチと羽生君!
相変わらずの羽生君可愛い。
コーチはプーさんの置き場所探しててうろちょろしてるときとか可愛い。
早く続き読みたいです♪
フィギュアスケーターは、羽生君、キム・ヨナ、フェルナンデスの三人がメインで、
それ以外にもソチ五輪の事とかありますね。


うたプリプログラムほぼ完成したので後でUPします!

「一日は人によって時間の流れ方が違う」
スクールで「一日を48時間にしなさい」と言われました。
これは2日連続で起きろという意味ではなく、効率化を進めて、必要最低限の事だけをしなさいという意味です。
私も、それを目標としています。
仕事が1秒短くすることは私にとって快感です。
「あ、また楽しちまった♪ わーい♪」という感覚が一番正しいと思います。
そのため他の人と差が開いているような気がしないでもないのですがね。
後気を使っていることは、思いついたことはすぐに書き留めておく。
こうすることで、なんだったっけ?を減らすんです。

実はこれ、もっと作成までに時間がかかる予定だったのですが、思う以上に早く終わってしまいました。
Image2.jpg


Image4.jpg

アルバムアートワークが出ているところは、アーティスト名を選択した時は画像が出て来ます。
歌詞のところに、アーティスト情報なんかも出してみたいなと思っています。
上がアーティスト情報(うたの☆プリンスさまっ♪だったらキャラ情報とか声優さんの情報かな?)で下が歌詞とか……。

歌詞は、ソロは全て色分けしています。
ただ、全員では無いところはまた色分けしていないので、そこを色分けしたいと思っています。
でもそうするとプログラム長くなりますかね……。
そしたらListviewでは難しいかも知れないですねw
でも、プログラムとにらめっこして作ります。

後、打ち込みしていると、好きな曲が変わりました。
「夢追人へのSymphony」が一番好きです。
それ以外では、セシルの曲はどれも言葉の選びと並びが綺麗だと思いました。
「星のファンタジア」なんて最高ですね。
トキヤの「My Little Little Girl」も好きになりました。

レンの曲は歌詞よりも音楽がお洒落で好きですね。
「Dear... Burning my Lady!」とか最高です。


会社では、VBAとかさせて頂いていますが、こうやって一つの物が完成に近づいていくのを見る度、プロジェクトなどをして見たいと言う野望()がむくむくと出て来ます。
今現在は、やりたい事が思いつきすぎて悩ましい状態なので、難しいですが、一段落したらまた一から企画して作成して見たいと考えています。

フィギュアスケートの羽生結弦選手のリザルトとか見られるソフトとか、
他にも好きな歌詞の打ち込みとか・・・、気に入った小話の打ち込みとか、したいことたくさんあります!!!
計画中が一番楽しみなんですよねw
後は、部屋中というか壁中?に名言張ったりとかしたいです。
とにかく大切な物と好きな物に囲まれたいです。


これからまだまだしなければ行けない事が多いのに……←




精力的に活動ができるときなんて今しかないので、この時を楽しんで色々な事をしたいです。
改めて、夢を絶対に叶えるという誓いもしてきました。
いや、本当に緊張しましたよ、これ・・・・・・。
だって返答は「馬鹿やろうふざけるな」とかしかないですからね。
それ分かって私はやっているので、覚悟はありますし、後戻りする気はありません!
諦めなければ必ずできると前期で証明できたので、今期はそれを貫こうと思います。
夢は諦めなければ必ず叶うと言う事を証明します。

「緋の刻印」上巻&Janne da Arc 歌詞打ち込み 他

Janne da Arcの歌詞打ち込み終わりました!
開始してまだ三日か四日ぐらいしか経過してませんでした。
少しは入力早くなったかな?

どうかな~。
でも前と少し好きな曲が変わりました。
・Rainy ~愛の調べ~
・HEAVEN
・シルビア
・DOLLS
・月光花
・child vision ~絵本の中の綺麗な魔女~
この辺が好きですね。
あら、やっぱりそんなに変わってないわ……。
まぁ、ジャンヌの曲はほとんど歌えますが←
一時期ジャンヌしか聞いてなかったのでwww


次は、うたプリ歌詞ソフトかなぁと思っています。
うたの☆プリンスさまっ♪はパート分けが割と複雑な曲もあるので……。
タイムタグが使えたり、色分けが出来たり、曲名からとか歌手名からとか
アルバムアートワークからとか色々と出来る様にしようかと考えています。
これ出来る様になったら少しはお仕事にも役立つかな?と思っています。
とにかく役に立つ事は何でもしたいのです。
打ち込みの練習は自分の勉強資料を全部打っていこうかと思っています←おい


正直に、もっともっと楽したいです!!!!!
自分の本当にしたい事をするために、それ以外はとことん楽をする。
簡素にする。幸福、ではありませんか???
とにかく楽をしてなんぼだと私は思っています。




「緋の刻印」上巻

最後の最後が面白かった。
レクリエーションが始まるまでが長かったです。
でもそこからは(短いですが)一気でした。

旭と月影の戦闘シーン!!!
「旭、旭、嫌いだなんて嘘だよ」
「俺のことを思い出さないなら、惚れさせるまでだ」
恰好良かった!!!
私も旭に惚れそうになりました、一瞬だけ。
よくよく考えたらいきなり「俺の女」とかいう人は無理だなぁと思いましたが。

というか、彩音は旭を好きだって気がつくの遅すぎでは無いですか?
もっと早くに気がついていてもおかしくないと思うのですが……。
それとも私がおかしいだけ?

まぁ、小説として進まないと言うのがありますか。
もう下巻を少しだけ読んでいるのですが、面白いです。
今回のは勢いが出るまでに時間がかかった感じですね。




追記:最近やたら言ってたアランフェスはこれです。

すっごく好きです。

コールにも返信させて頂きます。
「小塚みやこさんに質問です! フィギュアスケート以外の趣味は何ですか?」
「え~それですか? そうですね……。
お仕事、お料理、スキルアップ、VB、歴史(幕末以降)、読書、ゲーム
辺りです。後は、少しでも自分がよく見えるように頑張る事が好きです。
とりあえず、『あの子なんか凄いね』と言われるような人なりたいです」

二つ目のコールにも返信……。
「小塚崇彦選手以外に好きな現役フィギュアスケーターはいますか?」
「えっと羽生結弦選手、ハン・ヤン選手です。
最近の選手は男子しか知らないです。女子とかペアも、引退した方なら好きな選手います。
アイスダンスはまったく分からないです」

皆さんコールありがとうございます!!!
コールしてると私もメッセージ出すのが楽しみになります♪

「緋の刻印」&今季予定リスト♪

「緋の刻印」が何だかとても微妙なんですね……。
梨沙さんの「華鬼」は割と好きで、一気に読めたのですが……。

池宮彰一郎先生の小説も読みたいです。
高杉晋作?とか読んでみたいと思っています。
後は池波正太郎先生とかを久しぶりに読みたいですね。
今日か明日辺り図書館に行って池宮先生借りてこようかと思っています。

昨日は仕事終わってから本田武史さんの映像見ながらジャンヌの歌詞打ってました。
でも1時間半ぐらいで11曲しか終わってない!
あ、タイムタグつけるのに時間がかかるから妥当かな?
5分の曲だとして・・・全部で1時間ぐらいかかりますね。

それに、武史さんの「アランフェス」と「仮面の男」は思わず見てしまったし……。
やっぱり彼は凄いです。
塩湖の時はヤグディンとプルシェンコ(ここは並ぶ)の次が武史さんかなって感じです(笑)
みんな個性的でしたよね、この頃は。


後ね、この曲5回ぐらい聞いてました。


2番のサビ「愛し愛される~」からの部分が凄く好きです。
この曲聞くと「頑張らなきゃ」って思えます。

あと最近この映像やたら見てる・・・。
ジョニ子ですwww




今期計画表も出して来ました(汗
一応、今期計画表では、仕事の時間を全体で2時間減らす。
毎日一つは仕事を簡素化する(これは簡単。5個ぐらいでも行けるかも)
打ち込みの練習を毎日行う。
ワードをも使えるようになる。


今月中は、うたプリ歌詞リス作成(色分けとプログラミングも全て行う。ジャケ写検索とかいろいろと出来る)
羽生君リスト完成(プロトコルとかも全部みられる感じで作成予定)
これ、羽生君終わったらプル様、武史さん、ジョニ子、こづ辺りも作りたいなあ←
水樹奈々さんとJanne da Arcの歌詞全部打つ。
気に入ったものの打ち込みをする。
定計表の作成。
月間リストと月別計画表の作成(マクロ含む)
歴史辞書の作成(一覧表が途中で止まっています。打つの遅いから・・・・・・。)

↑仕事でも使える技術の習得が出来そうなのはこの辺まで。
実はVBAの技術は幕末辞書作成時の経験がかなり役に立っています。
趣味と仕事に繋がりが出来ると嬉しい。

読書は月15冊以上目指す。
これはせめてものと言われた趣味の予定なんです。


とりあえずこのぐらいを予定しています。
(1ヶ月でこれだけだったらまあ……ちょうどいいくらいでしょうね。
今月は休みもありますし……もしかしたらちょっと少ないかもです。
前期休み多かったしw)

男子フィギュア&緋の刻印


Fan Callの返信が来ました!!!
聞いてすぐ送って下さったようです。
「小塚崇彦を入れなかった理由」は霞んでしまうからです……。
凄く凄く好きなんですけど、
プル様と武志さんが並んでそこにこづが入ってると、
「レベル……違います……」ってなってしまって、駄目なんですよ。

こづはジョニ子と並べます。
そうしたら大体レベルも拮抗しているし、後は好みの問題で済みますから……。
ちなみに私はジョニ子もこづも同じぐらい好きです!

全盛期の武史さんがジャンプ苦手だったらあんな感じですかね?

でも武史さん⇒ジョニ子⇒こづって感じで美しさ引き継がれている感じが良いですね。
やっぱり今見ても武史さんは美しいです。

声を大にして言いたい。
表現力は「武史さん>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ゲーブル」だって事。
いくらクワドが何回飛べようと、あの表現力はゲーブルにはないです。
(いろいろな演技見ているけど、ない)
武史さんは表現力に磨きをかけるのも早かったからね。

リバーダンス、仮面の男、アランフェス……この辺りめっちゃ好きです。
アランフェスと言えば本田武史というぐらいアランフェス好きです。
Pチャンが以前演じていましたが、「武史さん見て研究して」って言いたくなります。

梨沙さんの「緋の刻印」を読み始めたのですが、あまり私好みではありません。
だから時間がかかっています。
旭がちょっくら気になっていますが、月影もいいなぁ、と思って迷っています。
どちらの方が良い人なのかなぁ。
主人公ちゃんは私より友達が出来そうに無くて、これは……人生失敗しそうと心配してしまいます。


あ、今期の予定表出して来ました。
今期は詰め込みました。
前期は本当、一カ月も休める程に予定が少なくて、失敗したので、今期は三倍増しで詰め込みました。
でも、なんだかんだ言いつつ最後の一カ月ぐらいは暇で暇で仕方がない時間が続きそうですが……。

前期一番忙しかった時は、休み無かったです、三週間ぐらい。
仕事と自分の予定だけで休みが無くなったんですよ。
最終日とか死にそうでしたwww

でも勉強しなきゃいけないし(頭悪い)、最新情報はいっぱい持っていたいし(遅れたくない)
毎日毎日充実?している様に見せるのが精一杯ですw

男子フィギュア& 参加所の今期について

NHK杯フィギュア、見ました!
しかし羽生君点数高すぎじゃないですか?
ファンは良かったって言ってたけど、あのレベルで出場する理由が全く分からない。
普段もっさりこけたりしないから余計にですか?

あれで四位とかちょっと甘すぎない?
羽生君は(申し訳ないけど)GPF出す為に無理無理点数上げたとしか思えないです。

でも、羽生結弦選手グランプリファイナル出場おめでとうございます!!!

村上大介選手も優勝おめでとうございます。

レベルも上がってきて今は「ジャンプで転けたりしてもスピンとかステップとか出来てれば点数稼げて優勝できる(キリッ)」みたいな選手は今では難しいし……。
××とか◎◎とかみたいな(名前は言わない)
のりにのってる時はジャンプ失敗無いけどテンポ崩れるとジャンプミスががが……だからなぁ。
2Fallsとか出たりして…エッジには良く乗っていても……。


お得意のステップも□□の方が綺麗とか言われてたりするし……。

好きなんですけどね、ええ好きなんですけどね。

後昨日ジョニ子とこづオンリーのプレイリストにジェフリー入っててびっくりしたwww
「誰だっけこの金髪・・・」ってなった。ジェフリー申し訳ない(汗
彼も好きですけどね。
でもやっぱりジョニ子とこづの方が好きです。


こちらでもFan Callの返事をさせて頂きます。
カタツムリさんどうもありがとうございました。
「小塚みやこさんの印象に残ったフィギュアスケートのプログラムは何ですか?」ということで、
エフゲニー・プルシェンコ「トスカ」「ニジンスキーに捧ぐ」
本田武史「リバーダンス」「仮面の男」
の4つをあげさせて頂きます。
他にもあるのですが、リアタイで見た?ものだとこの4つになります。

「小塚」と言う名前にしてるのにこづのプログラムが一つも入っていなくて申し訳ない。
というかこづの演技はなんだか似ていて、じゃあどれが一番良いかと聞かれても困るんです。
ジョニ子も同じで困るんです。
いや、好きなんですよ? 私、ファンだけど、実は衣装でプログラムの区別してますよ←



真ん中たちたい。


参加場所の今期について

最近、毎日新しい事を思いつくようになって上手く行っているなぁ、と思っています。
10月の一ヶ月間を考慮&休養期間として頂いて、その間に社会人向けの塾で勉強したり、
辞書作成とか企画にも参加させて頂きました。
本業関係の勉強(マクロとか、ワードの練習とか新たな仕事の方法を研究したりとか)をしていたのもこの頃です。
ですが、それ以上に遊んでいて、これで本当に良いのかな、って考えていました。
今後どうしたいか……今はとにかく余裕が欲しい。
今の3分の2まで仕事の時間を減らせないかとか、
仕事以外の作業ももっと早く終わらせる事ができないかとか、考えています。

11月に入ったら、これじゃあ時間がかかりすぎてるとか、冷静にいろいろな事を判断する事ができて、一歩成長したかなと自分では思うのですが、なかなか結果に反映されなくて、でも迷っていることはできないから、とりあえずやる事を探す。
実際自分はまだ全然できないから、目の前の対策をして、わずかな時間を作って、勉強したり趣味に充てたりする。

充実しているように見えて、実はAが終わりかけの頃にBのことを考えての繰り返し。
忙しい時が少ないのが唯一の救い、かなぁ……。
後、今期は休みません!

| ホーム |


 BLOG TOP