FC2ブログ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

十三支演義 ドラマCDとか

十三支演義がなかなかに面白いです。
「猫族名菓祭」は祭りの話。
みんな関羽を祭りに誘いたいのね。
まぁ、私も誘いたいですね。

私だったら彼女にずっとまんじゅうを作らせる事はしないでずっと祭りを回るのに。
彼女が良いと言っても、何かあると嫌なのもありますし。

今は「曹操軍来記」を聞いています。




そして、3月の中旬まで少し余裕が出て来そうな感じになってきました。
その間にドラマCD全部聞いて、後は楽譜&辞書データの打ち込み
それから勉強の為の資料読み込みとか色々と必要な事を終わらせてしまおうかな、と思っています。
図書館の本もそろそろ読み終わりそうなので、返却して続きを借りたいです。
今は綾辻行人「最後の記憶」を読んでいます。バッタの音が頭の中を回ります。

うたプリ発売までの二週間ぐらいの間ですけどね……。

utapri-asas-reiji.jpg

とりあえず嶺ちゃんが一番気になっています。

utapri-asas-camus.jpg

後はカミュ。
ASはちょっとしかプレイしていないので、ASASが先輩関係では初めてです。


後気になっている事と言えば……。
友達と一緒にはまったフィギュアスケートとか、……。
まぁ色々とありますね(笑





結果が欲しいです、ええ、結果が欲しいです。
前回結構微妙だったんですよ~。
先月より良い結果が出ないと色々と来月大変なので、ちょっと不安がいっぱいです。
(ただ私は奇数月をメインにして、その貯金を偶数月に使うという方法をしているので、
いつも頑張る人たちよりはいい結果が出やすいのですが……)
スポンサーサイト



うたプリRepeat 十三支演義ほか

うたプリRepeat ほとんど終わりました♪
あと数人ですが、もう本当作業です・・・・・・。

レンの友情ルート終わりました。
しかし、最後のまぁ様とレンの会話はちょっと私も卒倒しそうです。
「お前はお前だ」かぁ……。
金持ちの家に生まれると何かと大変そうですね。
ライバル会社同士で比べられたり(子供とかでも)、結婚とかもあんまり自由なかったりもするし。

利権争い・・・・・・嫌だなぁ、そんなの。
あんまり見たいものではないですねwww

「互いに互いを羨んでいた」
ここは何となくわかるような気がします。
金持ち同士理解できるところも多いでしょうし……。





「十三支演義」のドラマCDは、十三支演義2の一部と
十三支演義 予約特典ドラマCD 「偃月の一戦」を聞きました。

「偃月の一戦」
これは、うん、劉備かっこわるい。
夏候惇と張飛はいつまでたっても上手く行かない。
二人ともださい、子供っぽい。

夏候惇はツンデレだし、張飛はバカ?
これは黄巾賊との戦いね・・・・・・
黄巾の乱だっけ?

良く覚えてないのよね……。
でも、この後黄巾賊の一部とかは曹操軍に入ったのよね?確か……。
(この辺良く覚えていないです)

2は、、そもそもあんまり買おうと思ってなかったんですよね。
とりあえず、借りた予約特典ドラマCDは聞きました。

夏候惇と趙雲を気に入りました。
十三支では曹操と夏候淵、趙雲の三人が特に好きです。
どうも気に入らないのが、諸葛亮、劉備、夏候惇……。

諸葛亮と夏候惇はつんつんしすぎて冷たい感じですね。
夏候淵は優しそうです。
(対比の問題でそうしたのかな?)

声は趙雲(CV鈴村健一さん)と周兪(遊佐浩二さん)が好きです。

「十三支演義」ドラマCD感想ほか。

「老国の姫君誘拐事件」
イギリスの某探偵小説を現代に置き換えたドラマを思いだしました。
うん・・・ホントにね。
GPS使ったり妨害電波出したり何やらかにやら……(笑)

「深夜城の宴」

これ、夏候惇可愛すぎます。
女性が苦手?嫌い?と言う設定の彼。
あの不器用さが良いですね。
孫権は意味なく上手い。
ホスト夏候淵、良いなあ……。

劉備なんかはあの泣き落とし&かわいらしさで女の子はいちころな気がします。
母性本能がくすぐられそうですね。

張飛はちょっと子供っぽくて可愛い弟のようなイメージがあります。

「演義余聞」
これは、関羽が負傷しました。
しかし誰かに後ろを付けられ首筋に「口づけ」
それに動揺する夏候惇が好きです。

気がついて怖そうなのは曹操とか趙雲辺りですね~。
あの二人は関羽に怒りまくりそうです。
「お前は一体何をしているのだ!」ってね。

「恋歌繚乱」は文の話。
しかし、皆さん「食事会の誘い」なのに、恋文だって思っていて可愛いw
夏候惇のツンデレがいつ見ても可愛いです。

曹操はクールですね。
張りょう?(漢字わからない)は感情が分からない。
趙雲は優しくて、大人ですね。

鍋に入れてしまった調味料はこしょうかな?
「くしゃみ」と言っていたし…・・。
しかし、くしゃみするほどのこしょうってどれだけですか~?

かくれんぼも面白かったなぁ。
劉備「張飛耳見つけるなんてずるいよ~」
可愛い。。。。
「お嫁さん」も可愛いなぁ。

みんな狙ってるのね。


「未知の旅路」
これも途中まで聞きました。
ちょうせんがなんだか可愛い。
今回は私の一押し夏候淵が出てこなくてなんだか悲しい。
でも呂布が出て来てました!

呂布なんだか可愛いです。

趙雲も好き。






演奏用にこの曲の打ち込みを始めました。
それ以外にも今まで買った楽譜で気になっている曲の打ち込みもしたいです。
うたプリの楽譜とか買ったんですけど、まだ「星のファンタジア」しか打ち終わっていないです。
ドラマCDがたまっているので、(50枚ぐらい?)聞きながらちまちましていこうと思います。
「Eternity Love」と「世界の果てまでBelieve Heart」が良いなぁ。


後、、、お買い物しました。
そんなにお金かからなかったから良かったかな、と思っています。


やっぱり趣味が恋人というか服従しているというかそんな感じです(笑)

アクセサリーケースとヘアゴム買いましたw
しばらく買い物はないかなぁと思っています。。。

ドラマCDとか。

「十三支演義 偃月三国伝 特装版 付属特典ドラマCD」
を聞きました。
猫族(マオゾク)にもまたたびは効くのね。
1話目の「我が同胞」と曹操が言っていたところって……。
やっぱり此処できちんと出ていたのね。

人間は中途半端に血が入っている物を忌み嫌う習性があるという話を聴いた事があります。
後は、実は自分がそうだったり。

二巻もおもしろかったです。
「主君とは」という話は、みんな考え方がそれぞれ違うのね、と。
この三国志では、劉備軍は割とアットホームで、曹操軍は厳しく律されている。
どちらもいいなぁ、と思いながら聞いていました。
ついて行くなら曹操一択。
友人にするなら夏侯淵。
恋人にするなら趙雲。
恋人なら曹操は厳しそうだし、夏候惇と張飛は性格に難有りだし。
大きな子供の子守は難しそうだから劉備もちょっと勘弁><
あくまで十三支演義なら、の話だけどね!

三巻は・・・
「お前らそこで言い合ってる暇があったら董卓のところに行けよ」って感じです。
というかもう夏候惇と張飛でお笑いコンビして!
何が「姉貴のにくいため」とか「曹操の膝枕」だよ・・・。

四巻は『関羽襲撃事件』でしたねー。
シリアスパート、なかなか面白かったです。
「関羽に早く会いたいよう……」って言っていた劉備が可愛かったです。
あと、みんな関羽狙ってるのね。
まさかの張遼まで来るとは・・・・・・。
そしてこの人あんまりイメージがないです。呂布の金魚の糞みたいなイメージしかありません!
その後曹操の配下になったんだっけ?
明確なところまでは覚えていないです。




Image2_20150211080017020.jpg

今日の小塚崇彦さん。
私やっぱり小塚さん好きだわ~。

久しぶりに本郷さんのカルメンも見た。
このカルメン、好きです。


ここ最近、何度見ても飽きないプログラムの一つになってきました。

とりあえず、昨日は休んで今日も休みでのんびり~って感じです。
聖戦ヴァンデの上下巻読んで、うたプリしたいなー♪

ピアノも弾きたい~。

この曲と、


これ。

どっちも打ち込みしないと始まらんwww
打ち込みした方が弾きやすいです。

つかこのMy dearest、クラシック曲みたいなアレンジだなぁ……。
二番のAメロ~サビに入るところとか凄く好きです。
後は大サビの部分のアレンジ!
あそこも素晴らしい!
こんな良いアレンジの曲を無料で聴いて良いのでしょうか???
あああああーーー!

読書(くじら組、囚人と紙飛行機) ドラマCDほか

くじら組を読み始めました。
クジラ漁(捕鯨)の話なのですが、入りから面白いです。
山本一力先生の本は、これが初めてではないのですが、以前読んだものよりも面白いです。
「あいつが戻ってくればくじらが戻ってくる」とか最初から笑いましたよ。
「あいつはクジラを捕るのが上手いけどクジラに好かれてるから寄ってくる」らしいですが、はぁ……。という感じです。
ヤギ丙さん?の最後は悔しかった。
マッコウクジラ、強すぎます……。

後、クジラって頭痛あるの?
え?
クジラの頭痛!?!?
最後、良かったんじゃないかな。
ちょっと格好よすぎな気もしますが。




囚人と紙飛行機も読みました。
なんて言うのかなぁ。もやもやすると言うか……

「後味が悪い」
この人の小説っていつも後味が悪いんですよ。
ルリちゃんも好きだけど、やっぱりルカナちゃん。
彼女が一番好きかも知れないです。
最後カムイラルとミルカちゃんくっついたの?
えーーー!?!?



Image2_2015020815375327f.jpg
今日の小塚さん。
フィギュアスケート良いね。
前、「男子フィギュアスケート好き」な人はどう思うかって話になって、
「男子フィギュアなら良いよ♪」とか「ジャニーズみたいな感じでしょ、浮気しそうにない」とか言ってたりしましたね~。
「三次元でも二次元でもアウト」って人もいましたが……。
追っかけしないとか、金使い込まないとかだったら良いらしいですねw





後これ!
うたプリ♪
可愛いよね~。



「長州ファイブ」の上巻も聞きました。
最近の役者さんってみんな英語が上手いですね。
一人英語があまりできない設定のはずなのに、凄く発音が上手い方がいたのが残念。
映像がすっと頭に浮かんできて、本当に、本当に、良かった。
下巻も楽しみです。

ドラマCD、結構借りたりして、たまっています。
シャーロック・ホームズ1,2
『こころ』
『蟹工船』
華ノ幕末 恋スル蝶 1~6
十三支演義 偃月三国伝
十三支演義 偃月三国伝2
新撰組比翼録 勿忘草1-4
新撰組北翔伝
新撰組黙秘録 勿忘草
新撰組血魂録 勿忘草
とたまっています。
どのぐらいで聞き終わるか分かりませんが、楽しんで聞こうと思います。




ダブルで動くのでさえ、苦しい。
25歳まではトリプルで動くと決めていたのですが、
何をするのも苦しくて、結果が出ない事には興味がなくなってきました。
これは●●がもらえるからとかもちろん一石二鳥一石三鳥は当たり前。
色々なことに対して、もっと貪欲になってもらいたい。
「貪欲」は良い意味にも悪い意味にもなる。
私は良い意味で「貪欲」になって周りから色々なものを吸収していきたい。

思う事いろいろ

小塚さん日めくり、どうやらプログラムが一部間違っていたらしく、
何故か10:00:00になると変わってしまうということになってしまいました。
どうやら一カ所打ち間違いをしていたらしいです。

フィギュアスケートは今ほとんど何もないので、
うたプリプレイしようかなと思っています♪
まだRepeatもDebutも終っていないのに、ASASを買ってしまったという私。
薄桜鬼の新作より、うたプリという感じでうたプリ予約ですよ。
プリンセスのお姉様の影響でどっぷりつかってしまいました。

お姉さま、プリライのチケ買おうと必死になっていましたw
私は行けないので、そもそも抽選すら参加しませんでした。
グッズは通販で買ったので、届くのが楽しみです。


フィギュアスケートは他の人の影響なんですけどね……。
今はちょっと前のスケータたちの演技を見ています。
この前、アプトを久しぶりに見返していました。
ヤグディンとプルシェンコに隠れているような感じもあるけれど、この人も一応ロシア人スケーターです。
やっぱりプルシェンコ本田リーの三人が好きな私は、「うーん」となりましたが。



全体的にパケモノだったヤグディンとプルシェンコ
ステップの本田、ジャンプのゲーブル・・・
と言うイメージが強いので、ん……この人は???と言う感じです。
入れるとしたらステップですかね。
リーのステップも割と好きだったなぁ。

こう考えると私、フィギュアはステップシーケンスが特に好きなのかも。
ジョニ子とたかちゃんもステップが好きなんですよね。
というかあの二人はステップ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ジャンプと言うくらいステップの印象が強いです。

Image2_20150203073340337.jpg





藤本ひとみの「暗殺者ロレンザッチョ」を読みました。
なんだかいやらしいのですが、面白い。
でも、いやらしさだけじゃない。
『弁明』と言う回想録を経て、のラストシーン。
結局「人は過去から逃れられない」
「あの人はむごい死に方をします――」




順位が落ちた・・・・・・とにかく悔しい。
何もしたくない。
でもやらなきゃ順位は上がらない。頑張らないと。
2万人中800位代とかいう底辺ですw
せめて二けたに入れないとと思っています。

| ホーム |


 BLOG TOP