FC2ブログ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

進捗状況-11

今月の結果が先月よりだめだめで、やっぱり休日有るとたるむよなあ~と思いました。
いくら良くなってきたとは言え、悔しいです。
でも悔しい。私ならもっとできるのに……と思っています。

結果は、順位よりも中身ですよね。
過程はほぼ重視していませんが。

昨日はね~
・「Superfly - WHITE」視聴
・インスト&クラシック音楽試聴
・ちょこっとフィギュアスケート映像鑑賞
・歴史人「154年目の真実 幕末維新の騒乱と戦争」
・ロゴ作成練習
・うたプリファイル整理
 うたプリは相変わらずグッズが多くて困ります。




superflyのWHITEはなかなかいいアルバムでした。
Superfyと言えば、「タマシイレボリューション」と「愛を込めて花束を」しか知らなかったのですが、格好良い!
「Beautiful」「White Light」「Space」「極彩色ハートビート」が特に好きです。
相変わらずパワフルな低音が格好良いです。
私は声が高いので、こういうパワフルな曲はあまり格好良く歌えないのです。
だからカラオケでもSuperflyの曲は歌ったことがありません。

自分に自信がなくなったら「Beautiful」も聞こうと思います。
後藤田麻衣子さんの「つぼみ」も最近よく聞いてます。




インストとクラシックはかなり聞いた~。
昨日も貼ったけどあんな感じで一杯聞きました!



これです。
後これも三回ぐらい聞きました。


ショパン ノクターン 第20番 嬰ハ短調 「遺作」
色気が出たらこういう曲弾けるのかなあ……。
ピアノはパワフルさとか色気とか情感とか色々必要よね。

後羽生君のバラード1番見たらフルで聞きたくなって聞きました。




フルです。
(フジ子・ヘミングさんの演奏久しぶりに聴きました。普段はあまり聞きません
彼女の演奏は割とねっとりしてますよね。)




フィギュアスケートの映像も少し見ました。


やっぱり本田さんのアランフェスは最高です。
今は少し・・・ですが、色気が有って素敵です。
本田さん、トリノオリンピックには出て欲しかったなあ……。


ロゴ作成は個々人のイメージに合わせて制作しているので此処で上げることはできません。
でもそのうちに手紙とかメッセージとかで送られてくる可能性アルかも?です。
期待しないで待っていて下さい。
スポンサーサイト



進捗状況-10

最近はイメージロゴを作るのにはまっています。
徐々に画像メッセージで使おうかなと思っています。
まあ周りが何とも思わなかったら使わないですけど。
(これは当たり前のことです)

・歴史人半分読む
・うたプリカミュ友情√A殆ど終了 ほとんどってところが……うたプリ威力すさまじい。なんか「続きどうしようかな」迷ってしまうw
・街角麻婆豆「東方発車メロディー 1」「東方縦笛リアレンジ① 」「ふえ☆てく」「東方縦笛永夜抄」
 「⑨リコーダーバカルテット」「東方縦笛総集編」「東方縦笛風神録」「ちていのリュトモス」視聴
・ロゴ作
・英文写し(色々と頂いたので……)
・「フィギュアスケートメモリアルブック!2015」読了
 ・・・フィギュアスケート雑誌増えすぎたのに買っちゃったよ
・「ときめきトゥナイト 江藤望里の駆け落ち」読了




街角麻婆豆 のCDは全体的にどれも素朴でした。
あまり東方アレンジってこういうイメージが無かったんです。
電波系かクラシカルかシンフォニックか……それ以外にたまにプログレとかロックがあって~と言う感じ。
こういう民族音楽だったり古楽器を使った音楽だったりは想像していませんでした。
以外と合っていて驚きの連続でした。

リコーダーがまず素敵。
プロ並みに上手いなあ、と思いました。

後は、こういうジャンルも好きだな~って思いました。
たとえば、ケルティックとか、フレンチ、ロシアン辺りも行けるし、後、インストだったらプログレとかも行けますね。
教会音楽風の幻想的なものも行けます。

後動画あさっていたら面白い歌発見しました。



ずっと探していた曲も見つかりました。


「主よ、人の望みの喜びよ」のプログレアレンジ版です。
調べたところ元々は「ポップンミュージック」というゲーム?の曲だったらしいです。
全然知らないですけどね。



ショパンの革命のアレンジも探してたのようやっと見つかりました。
これもゲームの曲らしいです。
テレビか何かで聞いたのですが、、、。




「フィギュアスケートメモリアルブック!2015」
羽生君の記事が多い。
何度も言うけれど、羽生君の記事が多い。
しかし、今回のプログラムは二曲ともカレのイメージとは?と言う感じでした。

前季の「バリの散歩道」はまずまずだったし、ロミジュリは年齢のせいもあってイメージが合っていたのに。
「バラード1番」・・・最初にバラードを使うと聴いたときに、「え? あんな色気のある曲を?と思ったのですが、案の定と言う感じ。25↑ぐらいになってから使って欲しかったなあ」
「オペラ座の怪人」・・・今シーズン怪人を使う人が多くて飽きました。イメージとも違います。

小塚さんインタビュー良かった。
私も「これからも僕はいるよ(Io ci saro)」「テイクファイヴ」大好きです。

本田武史さんのインタビューが載っていたのも良かったです。
本田さん大好きなんです!!!
あの頃の演技、本当見て欲しい。
今の選手より技術力は低いですが、表現力とステップの細かさはすごいです。




歴史人半分
これは去年買った幕末の雑誌です。
最近大河の影響も合ってか幕末多すぎて買い切れません。
ただ、新選組の本は買おうと思っています。
「新選組全史 幕末・京都編」と「新選組全史 戊辰・箱館編 (文春文庫)」です(てへっ

進捗状況-9

本当結果って貰おうと思ったら貰えるのね……。
皆さんありがとうございます。

結果は自分で作る物、与えられる物では無い。
本当にそうですね。

さて昨日は……
・歴史人一冊読む
・うたプリカミュルート終了。
・綾辻行人先生「奇面館の殺人」を読み始める
・街角麻婆豆「東方縦笛紅魔郷」「東方縦笛妖々夢」「東方発車メロディー 1」視聴
・羽田健太郎さんの動画とTAMさんの動画をあさる。
・ロゴ作
・英文写し(色々と頂いたので……)
をしていました。


歴史人は結構前の物になります。
「決定!戦国の城 最強ランキング」
割と想像通りでした。
天守も好きなんですけど、櫓とか石垣も大好きな私。
これ読んだら縄張りにも興味を持ち出しましたけどね。

やっぱり姫路城、熊本城、竹田城、彦根城って好きですわ。

2015324192835_convert_20150529070745.jpg

2014912142858_convert_20150529070636.jpg

姫路城は見た目からしてすごく複雑だし、
熊本城は櫓が天守並みに大きい。

竹田城は雰囲気がまず良いですね。
日本のマチュピチュみたいな。

色々と面白かったです。
城愛を再確認。

やっぱり加藤清正好きです。
石田三成も好きですけど、清正も好きです。




うたプリカミュルートも終わりました。
いきなり恋愛エンド……。しかもプロポーズ。

ほっこり男子が好きな私なので、カミュのプロポーズはうーんという感がありました。
でも全体的な萌えはGood.
カミュの過去もすごく良かった。

「爵位を返上したい」と言ったのには驚きましたけどね。
でも「愛に生きたい」って言うのは……女の子なら言われたらときめくのかな……。
謎です。

私は藍ちゃんみたいなほっこり天然系男子が好きなのよ。
見た目が翔ちゃんで中身が藍ちゃんと真斗だったら最強なのに。




羽田健太郎さんの動画とTAMさんの動画
これはどれも素敵です。



シューベルト「即興曲op 90 2」


時間が有ったら是非

進捗状況-8

昨日は良い結果がどっさりと出ました。
ここ最近で一番良かったのでは……?と思います。
波に乗っている感じがします。

一応色々と終わらせました。
・綾辻行人先生「びっくり館の殺人」読了
・フィギュアスケートマガジン2015 読了
・街角麻婆豆「あわせて」「雨上ガリ」「風景色」「The Catcher in Greenwich [境界から視えた外界]」視聴
・TAMUSIC「幽雅な東方子守唄」「 涙の東方子守唄 」「EXTRACTIVE」視聴
・ロゴ作成
・ピアノ曲いくつか視聴
・うたプリカミュルートが残り少し。

今日からはこれに文書写しが入ります。
雑誌の整理もしたいのですが、ファイルが無いのとゴミが増えすぎたので、しばらくお預けです。。。
テイルズの雑誌とかどうしようかなーって思ってます。

綾辻行人先生「びっくり館の殺人」はなかなか面白かったです。
最後そうなるのか~と言う感じです。
上手く阪神淡路大震災と合わせたなぁ、と言う印象を受けました。
あそこで震災が無かったらもしかしたらあの子は捕まっていたかもしれないし……と考えると
良かったのか、悪かったのか謎ですが。
後あの古屋敷のじーさん良かったな。
ああいうちょっとおかしなキャラは好きです。
最後は俊夫もかなり行っちゃってますが。





TAMさんのCD
TAMUSICの「子守唄シリーズ」は相変わらず優しさ有りの色気有りの素晴らしいCDでした。
でも飽きさせないから長さを感じないんです。
「紅楼」と言う曲は8分有りますが、緩急が付いていて「もっと聞いていたい!」って思いました。





「子守唄」というジャンルながらその中に魅力がぎっしりと詰まっている。
やっぱりクラシックとかクラシックアレンジの曲は素晴らしい物が多いですね。

シンフォニックロックよりもしっとりしたクラシックの方がTAMさんの雰囲気にも合っています。
バイオリンとピアノの音にもどんどん色気が増している……。
これが大人の魅力というものなのだろうか……。
「幽雅な東方子守唄」「 涙の東方子守唄 」
この二枚は、是非皆さんに聞いて頂きたいです。

(ピアノもバイオリンも全く同じ楽器でも違う人が弾くと音が全然違って面白いです)




「街角麻婆豆」このサークルは面白いです。
「彼岸花に愛を込めて」
「flight by the waterfall」
「さよなら少女」

「月カフェ」
「博麗神社の縁側」
「チルノのガボット」
「五月雨」
「仏雨」
「六十年ワルツ」辺りが好きです。
ただ、このサークルはあまりYouTubeとかにはありませんでした><



公式があったので全然違う曲ですが貼り付けました。
古楽器を使っているところも好きです。
雰囲気もすごく良いですよ~。




フィギュアスケート・マガジン2015

小塚崇彦さんの記事と宇野君の記事が良かったです。
あまり苦労を話すというイメージがない小塚さんが、胸の内を吐露していて、ファンは必見。
宇野君はとにかく可愛い。
抱きしめたくなる可愛さがあります。

高橋大輔さんと本郷理華さんの写真も良かった。


最後に私の大好きな羽田健太郎さんのショパン「幻想即興曲」と
初音ミクの「MY DESTINY EXPRESS」

昨日だけで10回ぐらい聞いています。

スケールの大きな恋。
ってかこのミクさん色気がある……。
何故……?


うたプリカミュは終わったら書きます。

進捗状況-7

今日、朝起きたら「上がってますよ」の連絡。
まさかの5↑とは思っていなかった私、驚き。

今日は自分でも追加しちゃいました♪
自分で自分に……ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
まぁ結果さえ出れば後は自分でやろうと他人がやろうと関係ないので。
あくまで結果が評価。

まぁ、このまま上手く行けば次は技総で結構良いところまで行きそうです。
此処で1番を取るのは通過点でも何でも無く、ただやってみたいだけなんですけどね。


今は新たなマクロとビジネス文書、マナーの勉強を始めました。
とりあえず、冊子全部写すことから始めねば、、、。
契約書とかも過去に全部手書きで写しました(というか何回写したか分からないですwww
慣れると似ている文章を打つのも早くなるらしいが真偽の程は不明)

今日は、
・SWING HOLICのCDを4枚
・綾辻行人先生の「びっくり館の殺人」
・ワールドフィギュアスケート68
・ロゴ作成
が家でメインの作業でした。

今日は、SWING HOLICのCDを4枚聞きました。
最近音楽ばっかり聞いてます。

スウィングは普段あまり聴かないのですが、これを機に少し聴いてみようと思います。




これなんかも好きです。
あれ・・・もしかしたらスウィングというよりもジャズっぽいですね。


この辺りも大好きです。

1-10まで聞いているのですが、やっぱりスウィングだけあってお洒落!
そしてリズムにのりやすい曲が多い。
昨日までのクラシックとは打って変わって今日はノリノリでした。
と言ってもショパンの幻想即興曲聞いてたんですけどね。

ピアノは特別なのかなぁと言う感じです。

もちろん読書もしましたよ。
綾辻行人先生の「びっくり館の殺人」を読み始めました。
腹話術をやっていたけど今ではもうへたくそなのか、元々へたくそなのか分からないおじいさんが不思議な人物で面白いです。
いや~「びっくり館」なんて言われたら普通行ってしまいますよね。
私なら絶対行っちゃいますw

後はワールドフィギュアスケート68を読みました。
フィギュアスケート雑誌溜まってるよ><

いやー買ったのは良いけれど、まともに読んでなかったので。
全日本の記事がメインでした。
全日本は町田さんの引退が全てを持って行った感じがありますよね。

こういうインタビューを読んでいると結果は出す物ではなく「作る物」なんだなぁ、としみじみ感じます。
表紙の羽生君の笑顔と、小塚さんのガッツポーズ写真が印象的。

大好きな、本田武史さんのインタビューが出ていたのも嬉しかったです。
本田さんは格好良くて色気もあって、やっぱり一番好きなスケーターだなぁ、と思います。
ソルトレイクの「ドン・キホーテ」は私も本田さん1の演技だと思います。
後は「仮面の男」と「トスカ」
トスカは色気があって最高ですv

進捗状況-6

最初は良い物でも、慣れるとつらくなります。
私は、割とそういうものが多いのです。

ここ最近色々な意味であまり良い結果も残せていないので、自分に自信も少しなくなってきました。
でも、文書デザインだったり、エクセルやワードの使い方まとめだったりをして、
自分の活動範囲が少し広がったのは嬉しいです。

後は文字ロゴ作成も少しずつ行っています。
センスが無くて大変ですが、日々が勉強です。
こういうのを作っていると楽しいですよね♪
仕事って感じはしないですが……。
でも、楽しいし、誰かに送るって思うとできるんです。

こんばんは

これなんかはだいたい5分ぐらいでできました。
この系統のロゴを送ってくる人って凝ってる様に見えて手抜きだったりしますよ。

3.png

私もこういう枠とかにロゴ貼り付けて送ってますけど、はっきり言って楽なんです。
作り置きできるので。

うたプリロゴも作ったよ。

うたプリもじ





雑誌と本を読みました。
雑誌は「フィギュアスケート日本男子応援ブック8」を読みました。
羽生君の写真が一杯で嬉しい//////

でも羽生君のバラード1番はイメージと違う気がします。
通勤途中でカーステレオからパリの散歩道が流れて昼休みに羽生君の「パリの散歩道」を見たのは内緒。


宇野君はとにかく可愛い。

町田さんにはもう少し滑って頂きたかったなぁ……と思いながら読んでいました。

五十嵐貴久先生の「安政五年の大脱走」読み終わりました。
最後の「命よりも大切な信念」が良かったです。
最後姫さん逃げるとは思ったけど、やっぱり逃げましたね~。
井伊直弼と恋ってあまり結びつきませんでしたが、まさかあそこまでしたとは、、、と思うとにやけました。
今では捕まってしまいますね。

読みたかった綾辻行人先生の館シリーズも借りてきました。
相変わらず読みやすくて面白いです。






まらしぃさんのピアノCDも聞きました。
またまた東方アレンジ。
一曲すごく色気があった曲がありました。
あの曲は良いなぁ……弾いてみたいなぁ……。

クラシックも良いけど……東方アレンジ良いよ……。
TAMさんとかの弾いてみたいけど。
でも今はショパンとかシューベルトかな~。
メンデルスゾーンとかも弾いてみたい。

とりあえず色気のある曲を弾いてみたいですね。

進捗状況-5

結果が全くでないのですが、、、。
良いや、と思えないのが私。

良いやと思えるならやらなければ良いのです。
だって時間の無駄なだけでしょう?

私は結果が欲しいだけ。
技総で一番を取ってもっと上のレベルを見につけてさっさと今の状況からおさらばしたいだけなんです。

昨日一昨日はうたプリプレイ(少しだけ)、ピアノ演奏を聴く、読書、雑誌整理をしていました。
雑誌は、、、うたプリ、薄桜鬼、テイルズ。
あとめいこいとかフィギュアスケートとか十三支演義とかもありますね。

雑誌見てたら読みたい本も出て来ました。
五十嵐貴久「安政5年の大脱走」読み終わったら読む本も借りたし、
でも本溜まってるしヤバイ。
月曜から復帰の予定も出しちゃったのに><


昨日今日はまらしぃさんのピアノCDを聞いていました。
すごく上手いのですが、なんと言うか……色気が足りないんですね。
技術は申し分無いんですけど、良く言えばさっぱり、悪く言えば色気がない。
初音ミクの千本桜は大好きですけど。
アクアのCMでおなじみですよね。



クラシック弾いてないだけ良いですかね。
弾いて欲しいと言えば、「革命のエチュード」とかですね。

ただ同じショパンでも「別れの曲」「ノクターン」「バラード」辺りは……もう少し色気や情熱が出る様になってからね、という感じですね~。



後は大好きなTAMさんのピアノも聞きました。
この方はまらしぃさんとは違って色気漂ってます。
最近ますます演奏に磨きがかかってて、素晴らしいです。

TAMさんと言えばアニメアレンジや東方アレンジというイメージが強いですが、今回は少し違った曲をご紹介致します。


オリジナルも良いのですが、この演奏もすごく素敵です。



是非フルで聞きたいバラード1番


後、「金色のコルダ」の土浦君が弾いた曲を集めた動画を発見してこれも聞いていました。


次最初のシューベルト「4つの即興曲第3曲」弾きます!
こちらは「Op 90/D 899

ちなみに私が今弾いているのもシューベルト「シューベルト 4つの即興曲 第3番」ですが、それはD935 になります。



これですね。

後はロゴ作成~。
一つ5分ぐらいでできる様になりました。
もっと技術とセンスを磨かねば……。

1point.png
忘れやすい-1
check.png

この程度は簡単なので、誰でもすぐできる様になります。
まとめでつかいます♪

進捗状況-4

結果が出なくなって一日。
焦りが焦りが焦りが焦りが~と言う感じです。

昨日はミクの日大感謝祭と福山雅治さんの「Dear MAGNUM COLLECTION 1999 DISC1」と「Dear MAGNUM COLLECTION 1999 DISC2」を聞きました。

ミクの日大感謝祭は好きな曲だらけでテンション上がりました。
やっぱりsupercellが大好きです。
「初めての恋が終わる時」なんて良いですよね//////




初めての恋はとっくに終わってますけどね。
(でも一時的に惚れっぽくて1年で6人に惚れたとかあったけど。
その所為か女っ気の全くない人にしか惚れないです。
付き合うにも何にも「女性に惚れることなんてめったにありません」な男性じゃないと無理)

もちろん「メルト」も好きですよ。
「恋に恋なんてしないわ私~だって君の事が……好きなの//////」
って可愛いですよね!!!
ボーカルを初音ミクにしたからこそ歌える歌、ですよね!!!

他にも「え、あぁ、そう」とか好きです。
この曲、エロいですね。
今までよく聞いてなかったけど……www
「本能理性どちらが勝つの?」とか、ミクちゃん挑戦してるでしょ。

ねえ……? 挑戦していないってことはないわよね?

あ、でもすきなボカロ曲はあまりなかったかなぁ……。
謝謝Pとか好きです。



この曲とか大好き♪

福山雅治さんのCDも良かった!!!
Good nightとか大好きです//////
やっぱり新しい曲の方が好きな曲は多いけれど、これを機に古いアルバムも聴いてみようかな、と言う感じです。
福山雅治は「桜坂」辺りからしか知らないんですよね・・・・・・;

その辺りからはほぼ全部持っていると思いますw


「うたプリ」ももちろん進めています。
今回はカミュルート。
うたプリ内で一番苦手と言っても過言ではない「カミュ」
やる気が無くてまだ全然進んでいません。
やっぱり先輩は蘭丸が一番好きです。

ST☆RISHはレンと真斗が好き。
でも、リアルでは絶対レンは無理なタイプですね。

読書はまだ「安政五年の大脱走」です。
次何読もうかなあ~。
池波先生溜まってるししばらく池波正太郎漬けになろうかな。
でも、安倍龍太郎先生とか読みたいんですよね。
あぁ・・・雑誌整理とかデザインの勉強とか色々とアルのに><
時間が足りないですw

進捗状況-3

ALI PROJECTの「絶対音楽」と西野カナさんの「with Love」を聞きました。
ALI PROJECTの「絶対音楽」はオケアレンジになっているので、
普段のアリカ様が大好きな私にはちょっと……でした。

でも全体的にお洒落に仕上がっていて◎
月光ソワレはすごく好きなんですけどね。

西野カナさん「with Love」

挑戦的な曲が少なく、保守的になってしまったかなぁ~と言う感が否めない。
「Tough Girl」や「Stand Up」は良かったのですが……。

「さよなら」なんかは完成されていて良いですね。
「darling」はほっこりしていて好きです。
フルアルバムなのだから、シングルやカップリング以外の曲をもう少し増やして欲しかったです。



後久々に作りました//////
最近作る時間が無かったこれです。
泣き歌が多かったのでやや暗めにと思ったら地味になってしまいました。

tmaiko.jpg

今日は文書デザインとうたプリ藍ちゃん√と雑誌整理と初音ミクのアルバムを聴いて、
五十嵐貴久さんの「安政五年の大脱走」を読みました。
デザインは難しいです。

bdeza.png

これは4作目です。
何故かフィギュアスケートの小塚崇彦さんとうたプリのなっちゃんが練習に使われています……。
次はレンとかまあさまにしようかなぁ。
しかし難しい……
ワードの使い方を覚えることがメインなのに……。


うたプリ藍ちゃんルートは後友情一つだけです!
今回のルートはコテージにお泊まりデートしちゃったりする藍ちゃんです。
【男らしく】なりたくていきなり「オレ」とか言っちゃう藍ちゃんが本当可愛かったです。
このデートのシーンは好きな人×私で脳内再生されていました。
藍ちゃんは、子供なんだけど、大人で、でもやっぱり子供という中途半端な設定。
主人公ちゃんが心を教えていく役割を持っています。
だからこその「二人のモノグラム」という曲。

「歌うため」に作られたから歌うのではなく、ファンのため、そして「大切な彼女へ」歌うと決めた藍の成長。
「こころ」というものを手に入れたからこその藍ちゃんの揺れ動く心情が良く伝わってきました。
最後もすごく良くて、もう一回みたいエンディングでした。

「これからもよろしくね、藍」

雑誌整理はまたまたうたプリ、薄桜鬼、十三支演義、テイルズです。
テイルズシリーズ、最近プレイしていなかったのですが、Vitaでイノセンスが出ている様なのでプレイしたいです。
ルカちゃまとイリアの二人組が大好きです♪

進捗状況-2

まず、雑誌を二冊ほど減らしました。
しかし、まだ乙女ゲーとフィギュアスケート雑誌がたくさんです。
わたしドンだけうたプリ薄桜鬼小塚崇彦羽生結弦好きなんだよ~><
本当は出ている雑誌全部欲しいんですけど、そんな事をしたら雑誌代だけでいくらあっても足りないので、厳選して買っています。

和楽器バンドの「序章」を聞きました。
いやーやっぱり和楽器バンド格好良いです。
「虹色蝶々」は何とも言えない美しさ。

「千本桜」は皆さんも知っての通り格好良い!
千本桜~って歌いたくなります。
いや、このミニアルバム良いです。
本当おすすめします。

でも、もう完売御礼が出てるんですよね……。

どの曲も素晴らしいのですが……。
クロスフェードがあるので貼っておきます。



蒼井翔太さんの「UNLIMITED」

蒼井翔太さんといえば、Winter Blossomや、倖田來未さんのカバー「愛のうた」などのバラードアーティストと言うイメージが合った私。
今回のアルバムは全く違います。

ダンサブルなナンバーが非常に多いです。
UNLIMITEDを始め、秘密のクチヅケとか…・…。
最後の二曲はしっとりと聞かせて下さいましたが、後はどれも飛ばしてます!



この人色気出て来たらやばそうですね。
特に声に色気が出て欲しい。
倖田來未さんの「愛のうた」なんかは色気が出たら一気に点数が上がりそうです。

藤田麻衣子「one way」
これも聞きました。
有名になるきっかけの「手紙~愛するあなたへ~」が入っていたりします。
「涙が止まらないのは」「つぼみ」辺りも聞いて欲しいです。

「つぼみ」は本当に良い曲。

「恋煩い」も好きだったりします。

「会えるはずないのに……」すごく切ない。
応援ソングや恋愛ソングが定評。
良いアルバムだったので、しばらくヘビロテしようかと思っています。



綾辻行人先生の「人形館の殺人」も読み終わりました。
最後あれありかよ!!!

私の大好きなサイコサスペンスだったので、おなかは一杯ですけどね。
しかしあの人形想像しただけでグロいなぁ。

文字ロゴも作ったよ。
まあさま

おとやん

今日は文デザします!

進捗状況-1

土日は思った以上に進みませんでした。
でも文字デザインをするための機能は色々と調べました。

strish.gif

strish-2.png

strish-3.png

aクラス

bクラス

今回はあくまで文字のデザインだけなので、「ロゴ」としてどうかは全く考えていません。
ロゴの場合はここにマークが入ったり、文字の大きさが変わったり斜めだったりと色々と工夫をしているので……。
キャラによってフォントも変えたりしたいです。

今は機能の勉強がてら作っているので、まだまともに使えるものは一つも作っていないと考えて頂くのが正しいです。
今回はうたプリキャラで作ったけれど、次は何で作ろうかなぁ……。
それとも先輩も作ろうかな……。
フォントと色を変えてもう一回作っても良いな。
うたプリキャラとと言ってもイメージカラーとかあるし……。
ぷっくり文字とかも作ってみたい。

後サムネだと異様に汚い……。
音楽CDは三枚聞きました。

misono「家-ウチ-※アルバムが1万枚売れなかったら misonoはもうCDを発売できません。」

これははっきり言ってないです。
misonoは割と好きだったのですが、次のアルバムは聴かないかなぁ……と言う感じです。
彼女の力強いけれど、揺れる様な訴えかける声のバラードが大好きだったのに。。。
おかしくなってから離れたけど、もう聞かないです。

このアルバムには入っていませんが最近ならこの曲が好きです。


misono - 0時前のツンデレラ 投稿者 utadalove

杵家七三社中「和楽花道中 杵家七三社中 傑作撰~ボカロ曲を演奏して戴いた~」

これは文句なしに素晴らしかった。
歌詞も雅楽に合わせて古語に変わっていたりして素敵でした。
私は知らないのですが、「杵家七三社中」の面々は雅楽界ではトップクラスの実力の方々が集まっているそうです。
メンバーの中には人間国宝に師事した方もいるとか。

色物だと思っていたらとんでもないです。
久しぶりに良いアルバムに出会いました。



和楽器バンドの「序章」と蒼井翔太さんの「UNLIMITED」の感想は後ほど書きます。

基盤作り。

今日から一ヶ月間、ほんの少しお休みをします。
とは言っても、仕事とか勉強とか趣味とかを「しない」のではなく、ペースを少し落とす、というのが正しいです。

自分の中では、今はのんびりしたい気持ちが大きい。
あれこれしながら4ヶ月半ぐらい経過して、これでいいのかなと言う気持ちが強い。

読書して名言カード作ったりとかしたいです。
大事な勉強も1日10分とかしかしていない。
これでも名言カードとか大事カードとか作れそうなんですよね……。
大事な勉強ももちろんだけど、文書デザインの勉強もできる。
文字ロゴのデザインなんかもしてみたいなぁ……。

無題14

一応このぐらいならできるのですが……。

これは依頼を受けて昨年作った物。
昨年年賀状で使った物


文書デザインの一つとしてやっていますが、難しいです。
センスは問われるし、画面上と印刷で全然違うことなんかもあったりして、やり直しの繰り返し。

モチベアップ系にも登録しました。

今回の基盤作成の進捗状況は全てこちらに記載致します。。。

<休養期間中にすること>
・勉強
・雑誌整理
・積ん読減らす
・積みゲー減らす
・文書デザイン&ロゴデザイン
・まとさく
・ゆっくりする
・未視聴CD減らす
・未視聴ドラマ&映画&アニメ減らす

結局ゆっくりできそうにないですね!!!
ドラマとか映画とかためすぎたよw

「EXIT TUNES PRESENTS ACTORS」を聞いて見た。

「EXIT TUNES PRESENTS ACTORS」を聞いて見ました。
お目当ては鳥海 浩輔さん、 置鮎龍太郎さん、緑川光さんの3名です。

「EXIT TUNES PRESENTS ACTORS」
ボーカロイド曲を声優さんが歌う、という発想が面白いです。

1のドラマパート「部室に招いた愛しき小さな客人」もなかなか面白かったです。
ネコに「新八」とか「フランツ」という名前を付けたいというところが特に。。
後「ゆき・・・・」とかも有りました。
中の人ネタですね。

薄桜鬼の永倉だったり、サイバーフォーミュラ(だっけ?)のフランツを演じているからですよね。
音楽自体も面白いので聞き応え有りですよ~。

2、3も面白かったです。

その後ミュージックシチュエーションCD vol.1 吉原ラメント ~男遊郭に咲いた恋~も聞きました。
すごく、切なかった。
「年季明けしたら恋人になろう」って言う最後が良かった。

惚れた女に嘘を吐いて、もう会えない、もう会えないと思っていたときの再会。
泣いて泣いて後悔する姿も、会ったときの動揺も全て、切なく苦しい。


ミュージックシチュエーションCD vol.1 吉原ラメント ~男遊郭に咲いた恋~を演じた声優さんのもの。
所々に原曲の歌詞がセリフとして入っているのも良かった。


原曲はこちら。

「まことはただ一人のどなたかの為だけに咲いていたかったのだけれど
運命はわっちの自由を奪い、そいで歯車を回していくのでありんす」

後のシリーズも期待してしいですかね!?!?
吉原ラメントめっちゃ良かった!!!

後はうたプリしたよ~。
嶺二さん友情ED終了。


「愛しき人へ」がどう聞いても演歌にしか聞こえないw
演歌はまぁさまがいるのに><

「キスはウインクで」も昭和な感じですね。

あ、クリアして思ったことと言えば、衣装が沢田研二。
お偉いさんの女性に沢田研二のファンがいただろwwwと言う様な感じです。

それを着ちゃう嶺二も嶺二だけどね。

王子様(笑)シリーズを聞き終わりました。

王子様(笑)シリーズを全て聞き終わりました。
長かったですが、楽しむことができました。

最後の「国際会議」の領土問題は×島ですかね……?
竹取さんは日本で、アラジンは……。
鬼ヶ島の近くにレアメタルがうんたらかんたらとか……どこかで聴いたことのある話で残念でした。

最後の最後までまとまらないところが好きでした。
キャストトークもなかなか集まれない(ばらばら収録なのか、キャストトークだけばらばらなのかは分かりませんが)なか
最後に全員集まっていたところは良かったです。
ラプンツェル大好き♪




後、最近津田健次郎さんが大好きです。

津田さんイケメンですよね//////
この津田さんとか大好きですよ。
bFchq0Jz.jpeg

私のかなり少ない好きな有名人の中の一人だったりします。


今月は16日から少しゆっくり休む予定(とは言っても仕事+α+α+α+α+α+α)ぐらいにすることはあるのですが……。
計算すると1日20分ぐらい時間に余裕があるんですね。
その間に読んでしまいたい本と、クリアしたいゲーム、見終わりたいドラマ、ドラマCDなどをまとめておきたいと思います。
なんだかんだ言いつつ1ヶ月ぐらいしかないので、何もしない間に終わってしまいそうなのですが……;

とりあえず
・うたプリASAS全攻略
・買った本を読み終わる
・自分の事をよく考える←これが一番重要。再来年からどうするかまだ決めていません。
何もかもが中途半端。
自分のやりたいようにいつもしてしまう。

後は勉強。
身につけたい物の半分も身についていないですね。

女子力も上げたいです。
「男気がありそう」とかいい加減言われるのも疲れました;
全く持って男気とか無いんですけどねω

雑誌の整理
フィギュアスケート、うたプリ、薄桜鬼が本棚を圧迫><
いやね、羽生君とか小塚さんとか好きだし、レンさままぁさま翔ちゃん好きだし、薄桜鬼は歴史好きになるきっかけだったりするし、かなーりあるんですよ。
これをなんとかしないとです。

プレゼントに作っていた名言カードも途中で止まっています。
これもいい加減作らないと……。
あ、でもお世話になった方が増えたので、量増やさないとだな~。

溜まっているドラマアニメも少しずつ片付けますよ~!!!
と、ちょっち休みの1ヶ月もやることがかなり有るので、全く休めそうにはないですが(!)
いつもよりは多少連絡取りやすいと思うのでよろしくです~

王子様(笑)シリーズとかいろいろと・・・

休みの間は【王子様(笑)】シリーズを聞いたり、買い物したりしていました。
王子様(笑)シリーズなかなか面白いです。

「王子様(笑)」シリーズは、童話とかおとぎ話がモチーフになっていたりするので、面白いです。
6種類のおとぎ話以外にも「赤ずきん」「雪の女王」「不思議の国のアリス」とかがあったりします。
とにかくラプンツェルの王子様が可愛くて好きです☆

でも全員恋人にしたくはないですね。
キャラが濃すぎるから、恋人になったらとてもとても大変だと思いますw
王子様(笑)シリーズの光源氏はちゃらちゃらしすぎてあまり好きにはなれませんでした。
あとカエルも無理でした。

ちなみにオリジナルを読んでいないのは源氏物語だけでした。
これを機に挑戦してみようか。

それ以外にはめいこいグッズ買ったり、うたプリのウェハース買ったりしました。
ウェハースまだ食べていないのですがね……。
カード何が入っているのかなぁ……。
レンさまかまぁさま、翔ちゃんが入っていると良いなぁ//////

とくにレン様♪
レンまじエロいし格好いいし、でも、年相応の姿もあって良いですよね。

でも一緒にいるなら絶対翔ちゃんみたいな小さい見た目にまあ様の家事力と女子力追加して、それから那月の天然を少しとレンさま

の色気を少しかなぁ。
声は音也の高い声が良い♪

まぁこんな人いないだろうけどね……。

後は石田三成と勝海舟と土方歳三に死ぬほど愛されたいです。


いい結果が出ないと悩むとき。

今月は奇数月なので、絶対にいい結果を出さねばならないんです。
あーあ・・・・・・と考えて、思いつく事は多々あれど、ほとんどがすぐ出来てしまう、、、。
今期やるつもりの事はもうほとんど終わって、とりあえず、来年以降にする予定の事をやりつつ、
良い結果が出せればな、と思っています。

悪い結果は、簡単に出るんですけど、いい結果というものは50の事をして1出るか出ないかぐらいの世界。
常に良い結果を出せないのならば、やる必要は無いと思います。


でも、先月は前回+2だったので、何とか良い結果が出たと思いました。
新しくしてみたいことも発見しました。
みんなのおかげでもっともっと頑張ろうと思えます。

今は4つの企画+素敵なお仕事に幾つもに参加させて頂くことが出来、非常に光栄です。
(一つでもやめろと言われたら全てやめると脅しています。)

| ホーム |


 BLOG TOP