FC2ブログ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

「悪の教典」上巻

「悪の教典」の上巻を読み終わりました。
今下巻を読んでいます。
二度目ですがやっぱり面白い!!!
ハスミンとか両極端で……。

切り裂きジャックとか、岡田以蔵とかを思いだします。
こいつらは実在しましたがwww
切り裂きジャックは特異的な犯行だし、岡田以蔵は暗殺者だから後ろからばっさりとか……。
以蔵の場合は武市に言われてが多いですし……。

次は橋本紡「葉桜」を読みます~
悪の教典はいったん中断。
池波正太郎とかも久しぶりに読みたいな♪




そして、最近ちょっと仲良くなった方がいまして、しょっちゅう連絡取り合ってます。
同じうたプリファンとして、凄く仲良しです。
御曹司組推しの私とクラシック組推しな彼女、推しが違うのもあって、いろいろとグッズの融通とかもしてます(笑)
いつか二人でうたプリコーデしようと約束しているのですが、まだ難しそうです><
この前青のワンピースで出かけた時は向こう普通の格好してたし。
後蘭丸っぽい色のワンピース持ってるから、それでもコーデ出来るかな・・・・・・
確か蘭丸先輩はワインレッドだったはず……。

うたプリコーデしたいです。
こてこてなうたプリではなく、軽い感じでb
どのくらいが軽い感じなのかはよく分からないですけどね。

14844847E9BB92E5B48E20E898ADE4B8B8.jpg


最近はまってます。





堀江由衣さん可愛い/////
スポンサーサイト



堀江由衣さんのCDとか色々と。

堀江由衣さんのベストアルバム視聴
前回田村ゆかりさんのアルバムを聴いたときにも書きましたが、発声の基礎を持っているため、高い声でもすごく綺麗です。


やっぱり初めて聞いたこの曲が一番好きです。


後はこれかなあ……。
作曲・作詞も由衣さんがしています。
あまりしていないみたいですが、歌詞サイトで調べたら何曲かしているみたいです。
それ以外にも「All my Love」とか好き。

一枚目の方が印象に強いです。
二枚だったら「笑顔の連鎖」が好き。



「東方ぴあのとりお」

東方アレンジのインストアルバム。
インストで良いのかは分からないけど……。
ジャズ?スウィング?ぽくって素敵。
SWING HOLICだったかな確か……。
メジャーデビューしたまらしぃさんがピアノで参加していたり豪華。
すごくオススメです。




大台3ケタをキープしなければならないという思いが、やっぱり強くなってきた……。
半年ぶりに102って出て来て、もう、その時点で、、、、、、。
ランキングがはっきり出るものになると、私の負けず嫌いな部分が凄く出てきます。
別に関係ないのかもしれないけど、私には凄く重要なことです。

とりあえず、今は「究極のシチュエーションCD SEVENTH HEAVEN」を聞きながら、名刺データ打ち込みの作業をしてます。
名刺データの作業はあくまでスキルアップの一環な立ち位置にしています。
もう一つの打ち込み作業はガッツリ3時間とかしてますwww
まあ、暇なので、今のうちにといった感じです。

「究極のダミーヘッド官能ソング SEVENTH HEAVEN」ほか

「究極のダミーヘッド官能ソング SEVENTH HEAVEN」
田村ゆかり「Everlasting Gift」
橋本紡「ふれられるよ今は、君のことを」


「究極のダミーヘッド官能ソング SEVENTH HEAVEN」を早速借りて来ました。
野島健児さん、すごく良い声ですわ……。
話はまずまずというところ。

でもだんだん彼女に触れて変わっていくアキラに惹かれます。
とは言っても、あんな男どこにもいないだろうけど。
最後の音楽もダミーヘッドマイクを使っていて、歌とは言ってもいつもと違う感じでした。

実は音に弱かったり、ポーカーの対決を何度もしていたり、可愛い部分も有りますね。
最後、覚えていたい忘れたくないいなくならないで……って感じのところが一番の推しなのかな。

オルガンを弾けるというのもプラス。






田村ゆかり「Everlasting Gift」

声がとにかく可愛いです。
「バンビーノ・バンビーナ」とかめちゃくちゃ可愛い!!!
ってかどの曲も可愛い。
なんか本当「ゆかり姫ワールド全開」って感じで好きです。
ベストアルバムですが、伴奏も少し違います。
ライブで盛り上がりそうなアレンジが増えていますね~。

51mHRxvP-dL.jpg

公式にトレーラーとかが上がっていないみたいなので、聞きたい方は借りて下さい。
とにかく声が可愛いです。
でも、声優さんなので、滑舌と発声がしっかりしてるからイライラしません。
丁寧なんですね。




橋本紡「ふれられるよ今は、君のことを」

何とも言えない切なさ。
楓のことをいつも「あなた」と呼ぶあの男性は次どこに行ってしまうのだろう。
悠久の時を彷徨い続けるのだろうか。
一体いきなりどこに消えているのだろう……。

寂しそうだけどしっかりと耐える楓も強い。
過去と現在を交互に書いている作者の書き方も素敵です。

社会科準備室によく行っていた少年は少し成長できたかな?
症候群ってあから始まるあれかな?
なかなか理解されなくて大変だろうけど頑張って欲しい。
それしか言えない。

橋本紡先生 ほか

橋本紡「流れ星が消えないうちに」
橋本紡「ふれられるよ今は、君のことを」
うたプリアンソロ

橋本紡「流れ星が消えないうちに」

玄関で寝ている彼女を守ってあげたい。
でも、亡くなった人の代わりにはなれない。
行きずりの人だった女性と一緒に亡くなった彼氏さんはかわいそうだし、
「もう別れてた」と言われてる主人公ちゃんもかわいそうだったな……。

「玄関というのは、人が入ってくるところ。そして人が出て行くところ。玄関は人がとどまるところではない」
こんな感じのセリフがすごく好きです。




橋本紡「ふれられるよ今は、君のことを」

まだ途中までしか読んでいないですが、すごくどきどきします♪
教員としての主人公、恋愛をする女としての主人公どちらも素敵。
料理が下手なところも可愛いし、いきなりいなくなってしまう彼氏さんも素敵。




うたプリアンソロ

うたプリはやっぱり可愛いです。
そして神宮寺さん大好きだ~!!!
どれだけ女遊びしてようと好きです。



ちょっとこれが気になっています。
後モモグレの「オペラ座の怪人」
メンズオンリー面白そうなのよね。

遠藤正明さんの「ENSON3」を聞きました。
水樹奈々さんの「ETERNAL BLAZE」のカバーを聞いたときにも思ったのですが、この人音域広くてパワフルですわ……。
「ENSON3」公式動画とかが上がっていなかったので残念。
「Snow halation」が意外と良かったです。


とりあえず「ETERNAL BLAZE」を。

フレンチキスのアルバムとVALSHさんのアルバムも聴きました。
それはまた今度。

『テイルズ オブ』シリーズ ピアノアレンジトラックス 他

『テイルズ オブ』シリーズ ピアノアレンジトラックス
橋本紡「流れ星が消えないうちに」
何となく面白い「週刊添い寝CDシリーズ」

『テイルズ オブ』シリーズ ピアノアレンジトラックス

三回も聞いてしまいました。
やっぱり「Lion -Irony of Fate-」は名曲だと思います。
リオン戦の曲なのですが、格好良いんです!

オリジナル


ピアノ版





橋本紡「流れ星が消えないうちに」
途中まで読んだけど、やっぱりすごく好きです。
映画、観に行きたいなぁ……。

橋本さんの小説はきゅんとする恋愛で素敵です/////
読むのは四回目ですが、毎回何か発見があります。
良いですね~♪




「週刊添い寝CDシリーズ」
暇つぶしにぼーっと聞いているにはちょうど良いです。
声優さんの演技は上手い&声で癒されるという方にはおすすめ。
後、シチュエーションCD好きな方にはおすすめです。
私が好きなシチュエーションCDは
「クリミナーレ」「ラクリモサ-七つの罪(あい)-」「帝國スタア」「華ノ幕末 恋スル蝶」です。
ドラマCDは「シャーロック・ホームズ」とか原作有りの方が最近は好きです。
「ABC殺人事件」友達から借りてきたからそれも早く聞きたいな♪

シチュエーションCDはとりあえず「究極のダミーヘッド官能ソング SEVENTH HEAVEN」が気になる。
面白いんですかね。

あ、うたプリのサイン?注文したんです。
頼まれた分含んで。
トキヤ(頼まれ)・レン・マサを。

ドラマCDは様子見です。
前回のは、「天下無敵の忍び道」はのみ買っていたのですが、今回はどうしようかなと。
天下無敵の忍び道は面白かったです。
真斗も翔ちゃんも大好きなので。
あの頃まだレン様にはそんなに興味が無かったので、JOKERは買ってなかったのよね。
後から中古で購入しましたけどwww

「ストロベリーナイト」ほか

誉田哲也さんの「ストロベリーナイト」を再読しました。
やっぱりこの「ストロベリーナイト」は怖いです><
殺人ショー、想像すればするほど気持ち悪くなってきます。
映像ならともかく、リアルで見たいとは思わないですね……。
あんな物を見に行こうとする人がいれば本当狂っているとしか言いようが無い。

そう思うのは私だけでは無いと思います。

後は√5のCDを聞いたり、「週刊添い寝CDシリーズ」を聞いたり……。



「地球最後の告白を」が大好き。

オリジナルはこちら


後はこの曲が好き♪




「週刊添い寝CDシリーズ」は、声優さんで聞きました。
立花慎之介さん大好きです。

石鹸屋「ヒュー」 小説「千本桜四」ほか

石鹸屋「ヒュー」
小説「千本桜四」
テイルズオブデスティニー2

「この曲どこかで聞いたことある曲だ!」と思える様なキャッチーなメロディが印象的なアルバム。
でも、パクリでは無く、原曲に対する愛がもの凄く溢れています。
後は、歌詞がとにかく楽しい。



「涙が渇くまでの時間を」とか「アウェイク」とかすごく好きです。



この「ヒュー」と言うアルバムは、それぞれの曲にカラーが用意されていて、の色が歌詞に入っていたり、
歌詞がその色のイメージだったりと挑戦的なアルバムになっていました。

「青い雲」なんかも良いですね。
メジャーデビューする前から東方アレンジとか色々と聞いていたのですが、
「シャボン」が購入できなくて少しファン離れていたのがもったいなかったです;
東方アレンジも良い曲いっぱい有りますし、その頃のオリジナル楽曲も大好きなのが一杯です。

「歯を磨く」とかめっちゃ好きですよw
別れるけど、とりあえず、歯を磨いてからにするか、見たいな感じがw




小説「千本桜四」

巻数が増える事につまらなくなっている気がします。
やっぱり一番好きなボカロ小説は「囚人と紙飛行機」かな~。
あの救いようの無い話は大好きです。

ただ、「みるくぼうる」に行ってルカさん特製のお菓子は食べたいです。
後、ミクさんの優秀→一般の落差が激しいところは面白いです。
力はどちらもアルみたいですが……。
全員ミクさんが今までの彼女と違うのには気がついているようなので、どう決着を付けるのかな、とは思っています。

読み終わったらすぐに売ってしまおうかな。

次は「ストロベリーナイト」を読んで、ドラマも見ようと思っています。
私、実は西島秀俊さん大好きなんです~♪




後はテイルズオブデスティニー2!!
天地戦争へ早く向かいたい。
天地戦争組全員大好きです//////

天地戦争とかまだまだですけどね。
まだ現代にいるし……ω
ウッドロウさんだよ、ウッドロウさん・・・・・・
早く進まねば。

「テイルズオブデスティニー」 DJCD1~3

うたプリ一番くじ。
申し訳ない!
最初にA賞引き当てました!
その後B賞も2個当てて、お目当ての物は自引きしちゃいました~www
次のアニくじもやろうと思っています。
レンさまと真斗さんが欲しいですね。

次いで蘭丸先輩……。





「テイルズオブデスティニー」 DJCD1~3

なんて言うのかな、このテンション良いですね~。
うたプリのラジオCDとか、薄桜鬼のラジオCDとかも楽しかったけど、こっちもこっちで好きです。
そして関智一さんも今井由香さんも若いです!!!

私、テイルズの中でもルーティ可愛くて大好きなんです。
DJCDは、あまりキャラクターという感じが無くて、つまらないかなあ……とも思っていたのですが、楽しいです。
ヴェスペリアとかもDJCDがあるので、楽しみです。

ミニラジオドラマも面白いです。
ルーティが金儲けにアトワイトを使おうとする(ただし誰もアトワイトの声は聞こえない)とか……。
泥棒に入られちゃったりとか。
ディムロスとアトワイトを盗まれるなんてかわいそうに><

泥棒には気を付けましょうね。

31M9DHGHHQL.jpg

次はGRANRODEOのCDとかを聞こうと思っています。
石鹸屋のCDも借りたし、「ストロベリーナイト(ドラマ)」と「悪の教典」も借りてます。
後戦国無双のアニメも借りたのよね……;


「大正偶像浪漫「帝國スタア」 キネマトグラフ 伍番星 怜」

帝國スタアは良いですね。
すごく、すごく切ない。
今回の話は、怜が金持ちをバカにして出資者がいなくなってしまい、
何とかして「ウケる話を書かなければ」と必死に台本を書くのですが、うまくいきません。
あげくの果てに遺書の様な手紙を残して外出してしまったり……。

「お前、変わったんじゃなかったのかよ」と言う突っ込みもありましたが、最後はとても良かったです。

大正時代に生きた身分違いの男と女の恋愛物語。

女の子はこういう話好きな人多いですよねb

帝國スタア

近藤隆さんの声もイメージぴったりでした。

| ホーム |


 BLOG TOP