FC2ブログ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

疲れた時はミスチルが癒される。

やっと全て終わりました。
疲れた・・・・・・。

「違う」ばかり何度も言っていた嵐のような二ヶ月でした。
あっという間でした。
付き合って下さった皆様、そして、支えて下さった皆様に深く感謝致します。
体調不良が何回かあったので、それが響いたのも大変でした。

更に最近仲良くなった方が「毎日のように会いたい」って言って来たり、
友達が伊方から帰ってきて毎日のように会っていたり・・・・・・。
(その子は来週から柏崎だって。元気に原発飛び回る溶接の名手な同級生の女の子。彼氏は溶接機。)

とりあえず一番ハードな時期は終わったかな、という感じなので、これからはゆっくりできます。
しばらく人と会う約束もないし、ちょっと平和な時期が訪れるので、この間に女子力でも磨こうと考えています。

最近ミスチル聞いてます。
「Innocent World」とか初期の作品が特に好きです。
最近の作品なら「しるし」とかは好き。
でも初期ミスチルLOVERとしては、初期を推したい。


「Innocent World」
サビの大合唱、一度で良いから私も参加したい!
絶対ミスチルのライブ行く!

県内で見に行けるのが一番良いけど、富山からコンサート来てた子が、特急で日帰りできるって行ってたから、
あの辺りでも行く><



新しい曲なら「HANBI」が好き。
思い出の曲です。

後は「抱きしめたい」



ミスチルは無難なので、ドライブ中のBGMにも使いやすいです。
洋楽好きと聞いていたらMUSEかビートルズをかけるのですが、
洋楽好きか分からない場合はミスチルです。

ミスチル大嫌いって人にもあまり会ったこと無いし。

後はハードロック系は控えてます。
会話できないのでb
スポンサーサイト



「新世界より」「うたプリ」ほか

貴志祐介の「新世界より」を読み終わりました。
これ、やっぱりめっちゃのめり込みます!
貴志先生ワールドははまると沼と聞きますが、本当【沼】です。

今回の「新世界より」は二回目なのですが、悪鬼ってやっぱり、誰でもなるものなのだなと。
バケネズミのスクィーラ?が「私は人間だ」と高らかに宣言するところは何回読んでも印象的。
夏祭りの夜に熾きた大殺戮は何度読んでも想像力がむくむくとわいてしまいます。
うん、やっぱり気持ち悪いですわ><
でも、好きでたまらなくて、、、また読みます。

SFってあまり読むことがなかったのですが、これを機に読みたいです。




うたプリグッズを整理しました。
整理とは言っても捨ててはいません。
ファイルを買ってきてしまっただけなのです。
ほとんどがレン様とまぁさまです。

シャイニングシアターも届いたし(まだ聞いていない)、マジLOVEレボリシューションズもあるし、
うたプリカフェ天王寺当たったし(これは行かねば!)最近運がすごく良いです。

百位代をうろちょろしていた入力ランキングもついに昨日は二桁に突入しました。
なんだかツいているなあ
blogramはログイン忘れててしょぼんぬで、その分回収しなければならないけれど、この分だと他のところで充分回収できそうです。

さ、明日と言うか今日から?は図書館の本とストロベリーナイトです!
コードギアスはその後。
ダウントン・アビーもその後!



最近聞いてます。

東方アレンジ(ピアノ)



Keane の「Everybody's Changing」



歌詞含めたらKeaneで一番好きな曲かもしれないです;

「新世界より」ほか

貴志祐介「新世界より」
面白い、とにかく面白い。

瞬君がおかしくなってしまうところまで行きました。
こんなにおかしくなって、それでも彼女、早季を助けようとする処が切ない。
早季にお姉さんがいて、もう子供を失いたくないと言う両親の部分もぐっと来ます。
と中の途中まで読み進めて言って感じました。
みんなで校外のキャンプ?か何かに言ったところはハラハラしました。
「助かるのかな、助からないのかな」って一緒になってどきどきしてましたよ~。
化け物の想像も色々とできて楽しい。

やっぱり貴志祐介先生はすごく好きです。
まとめて図書館で借りて来ようかな、と思っているのですが、
RKのためにコードギアスを見ようか、それともずっとみたいひぐらしを見ようか、
ストロベリーナイトを見ようか、Holicを見ようかで迷っているところ。
ストロベリーナイトの映画版には確か大沢たかおさん出てたはず……。
あ、あと姫川玲子シリーズ全部読みたいなw

うたプリのシアターシャイニングも予約して、そろそろ到着する筈なんですよね。
一番最初に聖川さんと神宮寺さんだなんて!
レン様//////
レン様のハートクッション予約すれば良かったよ><

ディフューザーは中身処分して使ってます。
意外と臭いし、1ヶ月間も使うの嫌です。

後うたプリASASのイラスト集とテイルズのイラスト集も買いました。
テイルズは20周年記念行ってくるよ!
大阪!

大阪であるうたプリカフェも絶対行く。
お金貯めねば><



水樹奈々さんの新アルバム既に4回聞いてます。
「エデン」も好きだけど一番好きなのは「コイウタ。」
しかしキーが高いなあ……。
ちょっとカラオケで歌える様になるまでに時間がかかるかも
カラオケ行って水樹奈々とか西野カナとか入れると「どうせ歌えないでしょ」って顔するのはやめて欲しいですけどね;
のってる時はあのぐらい高音域出す方が好きです。

貴志祐介の「新世界より」
頑張って想像を止めています。
最初のうちはそんなにグロくないのよ。
途中からなのよ。
でも、何回読んでも何回読んでも、好きです。




「ストロベリーナイト」を来週辺りからちまちま見ていこうと思っています。
その次は「ダウントン・アビー」を見ます。
うたプリのマジレボも後1巻で揃ったら見始めたいし、「ギルティクラウン」というアニメも勧められてしまいました><
コードギアスと「ひぐらし」も久しぶりに見たいわ。

コードギアスはやっぱりルルーシュとシャーリーには普通の世界で幸せになって欲しかったわ。
スザクとユフィもね。

「ひぐらし」ははまると止まらなくなります。
寝ても覚めても「ひぐらし」
レナちゃんは私の物。

テイルズオブデスティニー2も久しぶりにプレイ始めたらがっつりプレイしたいな~って思い始めたし。
薄桜鬼黎明録とうたプリASASももう少しまでのところまでいくつか行ってるのよ;

そういえばまたうたプリ何か始まる見たいですね。
追っかけ、もう辛くなってきましたわwww

あ、最近体調不良でデータ入力の作業ができなかったのでランキングが落ちてて悔しい!
せめて月に5000件ぐらいはデータ入力したい……。
そしたらポイントも上がるのにね……。
正解率ももっと上げなければ。
正解率でもらえるポイント増えていく、成果報酬型なのです。

最近はまっています。

EGOIST「エウテルペ」
なんと言うのかな、詩的ですよね。
情熱的でストーリー的なryoの歌詞にしては珍しい。
No.525300887039とかも詩的な歌詞だね。




国安修二「ねぇ」
この曲やっと見つけましたわ。
誰だったかの車に乗ると高確率でかかっているこの曲。

安倍龍太郎「維新の肖像」ほか

安倍龍太郎「維新の肖像」

時間がかかった、私好みではなかったのかもしれません。
英語で小説を書いた方が本心を込めやすいと言うのに不思議な思いを抱きつつも、そうなのかな、と言う感じです。
真の武士の父と、教養を持ち、信仰心(キリスト教)を持った自分との間で揺れる姿もなんかうーん。
薄っぺらいと言う訳では無いのですが……。
犯人が分かるのもあっけなかったです。
もう少し引っ張っても良いのではないかな、と。

柿原徹也さんの「orange」というアルバムも聴きました。
最初の曲から面白すぎるwww

「レッスンAtoB」からwww


最近の仕事中のBGMです。
名刺データの打ち込みをしながらピアノを聞くのが日課です。
(だいたい一日100~300程度打っています。慣れたら朝飯前www 余裕ですw)



次は読むのは貴志祐介の「新世界より」かなぁ~。

うたプリ先輩妄想も最近捗るようになりました。
キス妄想w

嶺二は絶対キス魔。
会ったらずーっとキスしてる。
しばらくしてから「仕事行こうか♪」とか言って何事もなく仕事するタイプ。

カミュは本名でスイッチオン

蘭丸はナンだろう。
あの人一番謎です。

藍は二人きりになったら「して欲しかったんでしょ?」とか言うタイプですね、絶対。

後最近何故か寿嶺二が知人男性に最近見えてくるんだよ……。


「愛しき人へ」のせいかな。



「溺愛テンプテーション」も昭和の香りするけど。

イメージぴったりなんだよね……。
「黒崎蘭丸」「来栖翔」もイメージの人は知人にいるけどね!

何となく、、

久しぶりに「確かに恋だった」というお題サイトを覗いていたらむくむくと創作欲がわいた勝みやこです。
純愛から危ない感じのさまざまな恋愛が描けそうで、「こんなの良いな」って思いながら見ていました。
百人一首とか万葉集、古今和歌集あたりもいいね。
恋する111の動詞なんかもう! いくつ書けと!?!?と思うぐらいです。

もし書くなら年の差恋愛(10~25歳差)か、狂愛です。
メリーバッドも一度書いてみたいです。
基本は救いようのない話を読んだり書いたりするのが好きだし大好物なので、一度はメリーバッドに挑戦してみたいです。

最近全く創作していないので、書ける自信が全くないのですけどね汗
幕末トリップネタを書いているのですが、この主人公女がやっぱり気に入れないです。
剣道だけはものすごく強いけど、普段は人見知りでなかなか人と話せなくて、弱気でなよなよしていて、力を感じられない女です。ま、勝海舟とか榎本武揚とかにぐいぐい引っ張られていく感じの女性になりそうですね。
その子が成長してどんどん強く自立した女になって行く様を表現して行きたいと考えています。でも難しいかな~(笑)

(「自惚れる」とか好き)




橋本紡先生の「葉桜」も読み終わりました。
あの二人、最後どうなるんでしょうか。
天才的な少女の紗英ちゃんが、死ぬのか、死なないのかも気になります。
途中で遊び人に変わってしまうところは切なかった。
売春と言うかセックスに興味が出て来たりとか……。
派手な服を着て外出しまくったりとか……。
17歳、興味がある年齢だとは思いますが、誰とでも良いからしたいと言うのはちょっと……。
その理由が「17歳になると自殺してしまう可能性がある」のでしょうがないかもしれませんが。
うーんちょっと私の感覚とは違いすぎる;
若い内に死んでしまうから、経験しておこう、って言うのは(笑)

姉の方は書に打ち込んでいて格好良いです。
愛の告白をするのも書。
しかも既婚者に!
やんわり書で断られ続けてますが……。
まあ、良い男・いい女の左手薬指に指輪があるのはお約束ですが……。
「人の物に手を出してはダメでしょ」




うたプリ「マジLOVE1000%」ダンス合わせで買ったピンキーリング、私だけ右手の薬指にしています。
(男除けかよって感じですねw)
よう彼氏できると右手の薬指に指輪をするって言いますし。
まあ、私は元々よくその場所にしていたので、特に気にされることないと思いますが……;
それに割と派手めだし。
シンプルで高級感あふれる指輪だったら怪しまれる可能性ありますが。


ずーっと見たかった「ダウントン・アビー」やっと借りて来ました♪
ネットだと借りにくいになっていたので、地元のレンタル店でレンタル。
何話か見たことがあって、好みだったので楽しみ~。

安部龍太郎の「維新の肖像」も面白いです。
今日明日中には読み終わると思います♪



はまり中

| ホーム |


 BLOG TOP