FC2ブログ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

「インビジブルレイン」

「インビジブルレイン」読み終わりました。
今回は暴力団の話がメインでした。

情状酌量の余地がある殺人。
父と姉の行為を見た弟・・・・・・。
近親相姦、彼は一体何を思ったのだろうか。

しかし誉田哲也先生は女性警官がお好きなのでしょうか。
姫川玲子さんも格好良くて惚れてしまいます/////
やっぱりキャリア系のハンサムウーマンが好きなんですb




「Fire◎Flower」
鈴と蓮がとてもかわいかったです。
この二人、最後「少し離れた方がいいと思う」と言っていて、、、。
恋愛って離れないと見えない物ってあるよねって思ってました。

彼、彼女の「言う事」「行動」「相手の噂」だけは伝わらないものがあると思う。
感覚的に分かるもの、って言うのも10代じゃあ分からないだろうし……。
最近よくあるのがこの人危なそうって思ってたら他の人も思ってたりとかが増えた気がしますw


あ、とりあえずコードギアスかひぐらしのなく頃にが見たいです。
もしくはうたプリ(レボリューションズ)!

少し部屋も整理して、服とかグッズとか処分しました。
うたプリグッズは全く捨ててないですけど!



ここ最近会って下さった皆さんありがとうございます♪
つか、ある人に会わなくても自分元気ですわ!




さ、村上大介さんみて癒されます//////
スポンサーサイト



「インビジブルレイン」とか

「インビジブルレイン」を途中まで読みました。
面白いですが、別件の仕事が溜まっていて止めています。
近親相姦……(また好きな題材です)が出て来たのは良いんですが……。
つか、フィクションの好きなシチュエーションが危ない関係ばかりです。
恋愛だったらめっちゃ年の差(20~30位)とか、近親相姦とか、狂愛とか、本当危なすぎる。

この「インビジブルレイン」もすごく面白いです。
色々と考えてしまって……もう一回読みたい。

どの殺人も理由がある殺人だからこそ、悩んでしまう。
近親相姦だったから、いじめられていたから……。

「殺したかったから」なんて理由はなかったですね。

誉田先生と言えば「あなたが愛した記憶」もすごく良かったなあ。

次はストロベリーナイトシリーズを読むか、綾辻行人先生に行くか……。






ミスチルの「しるし」のピアノ版。
すごくシンプルで好きです♪



徳永英明の「レイニーブルー」も弾きたいです。
後はうたプリ楽曲弾きたい!
supercellとかも弾きたいな~。




着々と準備が進んでます~

CW6ujZtUEAAGlaN.jpg

今年から来年にかけて渡します。

あー皆さん忘れ物気を付けて下さいね。
タバコは忘れ物です。

「ソウルケイジ」、テイルズほか

誉田哲也さんの「ソウルケイジ」を読み終わりました。
うーん、何故かは分からないのですが、これは微妙でした。
面白くないわけではないんですけど、ストロベリーナイトの方が好きです。

建設業関係なので、ある程度請負関係とかが分かってしまって現実に戻るのが嫌なのもありますが;
猟奇殺人って程の猟奇殺人でもなかったし。(猟奇殺人は割と好物)
ああいう関係ってどうなのかな、と思っていました。
最後のトリックは面白かったです。

図書館で借りたのですが、とりあえず一度通しで読みたいから安く出たら全巻買おうかな、とは思っていますけれど。

でも、その次の「シンメトリー」は面白いです。
いじめ問題ですよ。
そういう問題が私の周りで表面化されたことは言うほどないですね~。



藤田麻衣子『あなたに恋して』

藤田麻衣子さん大好きだ!
後はうたプリ聞いてました。

友達がプリライ行くんですよ。
私はシネライ期待してたんですけど、ないみたいなのでDVD待機です←




「うたの☆プリンスさまっ♪ 5th Anniversary Book」も予約しました。
テイルズシリーズの20周年記念本も購入しました。
やっぱりリオンとユーリが好きです。

ストーリーはデスティニー、エターニア、シンフォニア、アビスが好きです。
まあアビスは好き嫌い激しいですね。
シンフォニアはゼロスが好きだし、鬱展開だけれど、それが良いんです。

シンフォニア久しぶりにしたいなあ~。
PS3とVita持ってるし、リモートプレイできるからvitaさんで会社の昼休みにでもプレイしようかな!



でもやっぱりオリDが一番好きですけどね。

「ねぇ」




藤田麻衣子「ねぇ」

女心の代弁者、藤田麻衣子さんの曲。
「ねぇ」大好きです。


後は大切な人が好きだと言っていたミスチルの「HANABI」を弾きたい。



私もこの曲大好きなんです。
大切な人が好きだと言っていました。
一番の友人が良く聞いている曲。

私もいつの間にか大切になっていました。


12月に入って時間がたちましたね。
とりあえず、仕事、仕事、仕事のオンパレードで、読書とかほとんどできていません><
つか仕事が一番の趣味なので、お金がもらえない趣味とかに時間をあまりかけないです。

ストロベリーナイトの続編、面白いんですけど……。
作者さんでもランキングに入れないし。
とりあえず、ギルティクラウン見るか、ひぐらし見るか、うたプリ見るか、
猟奇殺人系見るか、海外ドラマ(ダウントン・アビーorボルジア家)見るか迷ってます。

つか、自分が猟奇殺人系ドラマ好きとか、全く気がついてなかった!





今年でMKをやめます。
今まで支えて下さった皆様のおかげで、ココまですることができました。
私は真っ直ぐ、ひたすら真っ直ぐに突き進んできたのみです。

最後の最後に良い結果を残すことができて幸いです。
年齢的にも周りに止められなかったですし……。
(いつの間にか自分が年上に入っていました)

新たな挑戦として始めることは既に決まっています。
開始致しましたらもう一度皆様にご報告致します。

「サイハテ」ほか

「サイハテ」読み終わりました。
たおやかな恋でした――。

凄く切ない話でした。
由希ちゃんと紅緒さん、二人とも好きです。
男の子ふたりもよかったな。
やっぱり悠治は紅緒さんとくっついたのね。

エピローグの藤沢さんの語りもよかったです。
みんなみんな幸せになってほしい。

最後、悠治は誰にしたのかなあ・・・・・・。
由希が「わかった」としか言わなかったのが凄く良かったです。
あそこで「誰」と明確に言ってしまったら、あの話は台無しになります。

原作はこの曲です。







次はストロベリーナイトの続きを読んでいます。
はっきり言う、めちゃくちゃ面白いです。
軽い猟奇殺人とかそういうのが好きな私にはちょうど良い。

たまにはひぐらしが読みたくなるけれど。
海外ドラマでも猟奇殺人ありましたね確か……。
よく知らないんですけれども、「ひぐらし」が好きなら是非、といわれた覚えがあります。
何だったかなあ。

「ひぐらしのなく頃に」は本当めちゃ好きで、定期的に病気にかかるのでよろしくです;
雛見沢症候群です。

藤田麻衣子さんの新しいアルバムも聴いた!



「you」「あなたに恋して」「おぼろ月」が好き。



you最高です…><
この切ない声が大好き。

「若桜鉄道うぐいす駅」と「囚人と紙飛行機」

門井慶喜先生「若桜鉄道うぐいす駅」
囚人P「囚人と紙飛行機」

先に「囚人と紙飛行機」を読んだ方が良かったと後悔しました。
だって囚人と紙飛行機って救いようがない話じゃないですか。

まぁ、「若桜鉄道うぐいす駅」もあまり救われるようなお話ではないですが。

まず、「若桜鉄道うぐいす駅」について。
この話は田舎のへんぴな所にある少しお洒落な駅を残すか否かと言うお話です。
そこに病院を建てるか、それとも存続するか、という。
主人公は、村長の孫で本来なら「病院を建てる」という立場なのですが、恩師は存続はグループの代表……。

紆余曲折有り、最後はまあ、上手くまとまったのではないでしょうか。
あのEDは途中でもしかして~と一瞬思ったままにいってくれました。
孫の方はあの後どうしたのかなあ。
ちゃんと村に戻ったのか、それとも東京で暮らし続けたのか、京都の方にも行ってみたのかが気になります。
彼女とはもう別れて終わったの?


BGMは徳永英明のレイニーブルーとエゴイストの「Extra terrestrial Biological Entities」



何故この曲を聴いていたのかは分かりません。




囚人P「囚人と紙飛行機」

こんなにも救いようの無い話。
なのに、大好きで何度も読んでしまう話。

手紙を交わすだけの片思い同士。
枯れていくのをまつ女の子と、ぼろぼろの体と精神になっていく男の子。
番号でしか呼ばれない男の子と何か名前があるだろう女の子。

切ない恋でもありますし、ぼろぼろになっていく主人公を見ていく話でもある。


原作曲「囚人」


原作曲「紙飛行機」


この曲聞いてから是非読んで下さい。
囚人も紙飛行機も良い曲です。


後、ここ数日でうたプリグッズとか色々と整理しました。
うたプリグッズ多すぎなんですよ;

推し以外のグッズは少し売ろうかと考えています。
推しのグッズはとっておくけれど……。

「星屑ユートピア」他

「星屑ユートピア」を読み終わりました。
きゅーんとした恋愛小説です//////
私もあんな恋愛してみたかったです。

私は、失恋してから恋愛全くしていないので、ちょっともったいなかったですね;
勘違いした姫菜ちゃんも、片思いで終わった陽輝ちゃんもみんな幸せになって欲しい。

星神先輩は良い人なのかなあ……。
ヒナちゃんは可愛くて好きです。
私もピアノが好きなので、彼女と一緒に一度弾いてみたいです。
まぁ、彼女には及ばないでしょうが……><

クラシックも弾いて欲しいですが、こんな曲も弾いて欲しいです。



supercellの「さよならメモリーズ」




明日はテイルズシリーズ展行きます。オタ系で楽しんで来ます(笑)

しかしうたプリカフェ友達が当てたのでそれも行ってきます。
カフェwww
天王寺とか近いから良いんですけどね!

その後は大阪城かなあ……。



次は「若桜鉄道うぐいす駅」を読みます。
楽しみです~♪
面白そうですが、多分すぐ読み終わってしまうんだろうなあ。

その次は「ストロベリーナイト」の続編です。
ドラマもまだ見ていないし、本をとりあえず読みます。

そしてその曲はまってます。

悔しい。

最大限の事が出来なかった。
何故かハードだった今月一ヶ月。
最大限の結果を残すことが出来ず、悔しい思いです。
先月の方が良かったよね、って言葉が久しぶりに出てきて本当に悔しくて悔しくて仕方がない。
今更泣いても無駄ですが、本当に悔しいです。
毎月何度もその言葉を言っていますけど;;;

でも、努力の結果なのか難有が減りそうな気がしています。
後はとにかく絞れるところを絞りつくして、それでも絞って絞ってを繰り返して、来月今年最大の結果を残すのみです。

いつも12月だけは【やたら】良い結果が出せる私なので、今回もできると思います♪
読書と打ち込み練習とうたプリとかだけはしてましたよ。




誉田哲也さんの「あなたが愛した記憶」を読み終わりました。
読み終わってすごく考えました。
もし、自分が両親どちらかの記憶を全て受け継いできたら……?
それがもし大罪人だったら、と考えると恐ろしいです。

逆にそのような子を産んでしまったらと考えても、どうするか分からないです。
男だったら殺せるかもしれませんが、女だったら……。
10ヶ月間自分の体にいた子を簡単に殺せるだろうか?

殺人の内容よりも何よりもそこを悩みました。
岳彦?の魂は他の人にも乗り移っていて、それを必死に押さえていたと言うところも……。
自分の体に、心に、そういう物があったら押さえられるのだろうか?
考えさせられる作品でした。

味わって読んでいたら時間がかかりました。

後は思い出の曲巡りをしていました。



supercell「We're still here」
名曲だと思います。
このチケットって「人生」で良いんですよね。
全ての歌詞が好きです。



久保田利伸「LA・LA・LA LOVE SONG」

誰だったかと最初にカラオケ行ったときに歌ってくれた曲です。
思い出深い。

| ホーム |


 BLOG TOP