FC2ブログ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

伊坂幸太郎「重力ピエロ」

犯人が途中で分かってしまったのが残念でした。
兄が、DNA鑑定をさせた時に、もう一人の男が春の本当の父親だと分かってしまったのも残念。

春が実はもの凄く頭が良いという設定は良いですね。
兄に興味を持たせるために、DNAやアミノ酸を使うという考えはなかなか思いつかないでしょう。
後、兄の性格もよく分かっている・・・・・・。
(途中で逃げたくないとか)

残念だったと言えば、父親が亡くなったことぐらいでした。
まあ、進行性の病気(癌)だったし、しょうがないとは感じますけれど。
一章一章がすごく短く、寧ろ一編と言う方が正しいぐらい。
一つ一つのタイトルももの凄く凝っていて、良いですね。

しかし、最後までDNA、遺伝子に振り回させた話でしたω
読んでいるこっちは全然分からない;;;




テイルズオブデスティニー2

まず、大好きなハロルドが仲間になりました。



5305d817.jpg


物資保管所へ向かう・・・・・・。
向かうまでに迷子です。
あれ、ここで良かったっけ? 道間違えてる?って焦りました。
実際道間違えてますし。

しかし、しかし~。
一回チップを壊してしまいました。
「温度変化に弱い」とハロルドに言われていたのにすっかり忘れて外に出る(笑)

最初のダイクロフト突入(クレメンテ、アトワイト両氏の救出)が終わりました。
あそこの敵、プリズムフラッシャとネガティブゲイトが大好きでイライラします。

最後5分間延々と戦い続けるのは辛かったです;
TP回復もっと早くできる様な料理を覚えるか、ハロルド&リアラだけでも良い服買ってあげないとなぁ~
どんどんTPが削られてしまう。

プレイ中のBGMはミスチルのベストアルバム。
読書中はテイルズピアノとKOTOKOさん。
KOTOKOさんの「きれいな旋律」とかすごく好き。




うたプリグッズ整理

少しグッズを減らしました。
欲しい方がいたのでプレゼント。
キャラ無し+カラーのみのものは、色々な人に押しつけました。
真斗、レン、蘭丸、翔の4名カラーばかりです。

服として着るなら蘭丸カラー(ワイン)辺りが良いですかね・・・・・・。
キャラキャラしいグッズもあの4人しかいないので・・・まあ・・・いいかな←
スポンサーサイト



オネーギン「プーシキン」

わたしはやっぱり海外ものは合わないのでしょうか。
それとも訳者の文体が合わないのか?
なんだかさらりと読めない作品でした。

これ、アイツはあの後どうしたのだろうか。
感想を読んでいたら熱烈にラブレターを書いたお嬢さんと結ばれると思っていた人がいてビックリ!!!

貰ったときにきちんと応えていればこんなことにはならなかっただろうに。
本当、アホですよね。
他の女性を見ている暇があったらあのお嬢さんの想いにきちんと応えましょうよ。

不倫して略奪愛~なんて言う私好みの話にはなりそうにないし
(夫に操を立てている時点で)
ちなみに、わたしは略奪愛とか読んでる分には好きです。


読んでいたら選択式恋愛お題が大量に思いついて大変でした;;;
妄想恋愛脳なもので←

自分でもかけないことはないのですが、うーん、甘々な恋愛って読んで泣くのがベストでしょ?
一番泣くのは悲恋だけど・・・・・・。





「テイルズオブデスティニー2」

テイルズで一番好きなのは、デスティニーなんですけど、据え置き型なので、どうもプレイする時間が取れず・・・・・・。
テイルズオブデスティニー2はかなり進んでいます。

ダンタリオンまで行きました~。



こいつ、意外と強くてあんまり好きじゃないんです。
いつも攻略方法ミスるのがこいつです。

セージも強いし、ダンタリオンは晶術使うし、防御力も高いし・・・・・・。
基本弱い技+追加晶術でリアラさん~って流れが一番ですね。

エルレインはまだしばらく戦わなくて良いかな~
後は大好きな天地戦争♪
1000年前の天地戦争ですが、みんな大好きなんですよ。
ソーディアンチームの面々もハロルドも!!!




今日もBGMは相変わらずミスチルでした。
そろそろ新しいのにしようかな。
それとも、ミスチルのアルバム全部聞こうかな。

「Tales of Series Piano Arrange Tracks」も聞きましたけど。
これすごく良いアルバムです。

やっぱり桜庭さんもクラシック畑の人ですね。
ピアノの音が違います。



さて、次はまた伊坂幸太郎を読もうと思います。
「オー!ファーザー」
「火星に住むつもりかい?」
「マリアビートル」辺りを一気に借りてこようかと思います。

乾くるみ「イニシエーションラブ」

乾くるみ「イニシエーションラブ」

とにかく面白くて一気でした。
叙述トリックが好きなわたしには大好きなタイプの小説です。
二人の鈴木という男性(辰也と夕樹)
繭子と美弥子という二人の女性。

マユと言う女性は、元々辰也という男性と付き合っていて、そのカレが遠距離になって、夕樹(たっくん)を控えの彼氏としたということなんですね。
だから、マユが「妊娠したの」と行った時の子どもは夕樹との子どもで、辰也との子どもではない。
夕樹の方はそのまま静岡で就職して、その後マユとまた付き合い始めたのでしょうか。
辰也の方は、マユと別れて美弥子と付き合う、と。


一気に引き込まれすぎて、二度読んでしまいました。
すごく気に入りました。
映画の方も気になるのですが、面白いのかなあ~。
評価、割れてるなあ・・・・・・。
見る価値がない、と言っている人とすごく面白かったと言っている人と割れています。
あまり期待しない方が良いのだろうか。

それとも、原作読んだ人はおすすめしない感じなのかな?




「テイルズオブデスティニー2」


後ね、地味に忘れてたのが飛行竜。
あのはしごを忘れていてうろちょろうろちょろ・・・・・・。
グラシャラボラスはカイル、ジューダス、ロニ、ナナリーの4人。
リアラ入れるの忘れてん・・・・・。
カイル&ジューダスで壁になり、ロニはひたすらプリズムフラッシャ、ナナリーはひたすらバーンストライクです。



こいつはスナイパーストームが鬱陶しいんですね。

ちなみに、この動画はレベルが上がりすぎなので、2週目以降かと思います。
さらにハードか、グレード2倍を付けているのでしょうか。
わたしなんか下手すぎて良くグレードマイナスになってしまうよ;;;

後は、ガルムだっけ、アイツ全く持って忘れてました。
攻略方法を。
追いかけ回して自分が穴にはまってしまってリセットやり直しを数回。恥ずかしい。




後はまたミスチル聞いていました。
「終わりなき旅」良いですね。



強くなれます。

それ以外に聞いたと言えばうたプリです。
マジLOVEとか聞きました。久しぶり過ぎる~。
ドキドキで壊れそうだよ!!!



これも好きだわ~原曲LOVERです。

綾辻行人「深泥丘奇談」

綾辻行人「深泥丘奇談」
すごく気味の悪い話でした・・・・・・。
おどろおどろしい世界観が気持ち悪くて苦しい。

悪霊とかも気味悪かったなあ~。
綾辻先生のミステリは好きなんですが、ホラーに近くなるとあまり好きではありません;;;
「裏京都」の世界は良かったです。
後、あのお医者さんは藪医者なのでしょうか、嫁さんはあの病院に行くことに賛成していなかったようですね。


でもやっぱり読んでしまうのですが。
図書館にあるのは全部読んだし、借りられるのもほぼほぼ読んでますし・・・・・・。

世界観が好きなんだろうと思います。





「テイルズオブデスティニー2」
地上軍拠点跡地終わりました~。
苗木を取り忘れてうろちょろうろちょろ。
あそこの敵、強くて嫌いなんです。
ネガティブゲイトとシャドウエッジが大好きですよね。

でも、拠点が終わったという事は・・・・・・いよいよ、リアラ・・・ではなく、エルレインです。
「愚かな」「愚かな」うるさいヤツです。

この前も貼りましたが、こいつです。



弱点がないというのが辛い。
後回復がロニだけというのがいやですね。
せめてリアラがいれば良いのに。
ま、エルレインが回復晶術を使えないのは良いですが・・・・・・(笑)
二人の聖女なのだから、エルレインも回復使えてもおかしくないよねえ・・・。


何故リアラちゃんだけ回復が出来るのか。
気持ちがあるからなのかなあ~




BGMはミスチルメドレーとYOSHIKI のピアノアルバムです。
ツレがミスチルとYOSHIKI好きで聞いてます。
Forever Love とか好きなんだけど、最近だったらAnniversaryです。

村上大介×YOSHIKIがあそこまで合うとは思わなかったです。



惚れてはいけない。
惚れてはいけない・・・・・・。



パワフルなピアノと優雅な演技。惚れ惚れ~~~♪

| ホーム |


 BLOG TOP