FC2ブログ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

「囚人と前後史曲」

「囚人と前後史曲」

結婚辺りまでは幸せそうで、あれ? これ囚人シリーズだったっけ?と思う感じでした。
でも、やっぱり最後は囚人シリーズらしく、救いようの無い話で終わりでした。
嫁さんと子どもは死んじゃうし、主人公は人間を殺しまくるし・・・・・・。
異端者とだったからという理由で、親族を殺されて、、、やっぱりそう言うところがありますよね。
囚人シリーズなので、ハッピーを期待してなかったですけれどホっとしましたわ~

続きあるのかな~!?!? あるよね、もちろん。




そしてもう一冊

神崎恵「読むだけで思わず二度見される美人になれる」
という本を読みました。
はっきり言いますが、くだらないにも程があります。
ネットでも叩かれてたけど本当酷い・・・・・・。

男男男・・・男ばかりで気持ち悪い・・・・・・。
才女で上品な色気のある人が好きな私には受け付けない。

時間ムダにしたなあ~
ああいう男に媚びる40代にはなりたくないな。
私の場合は、美人系の顔立ちではないので、山瀬まみとか金田朋子とか、可愛い40代になりたいかな。

そして、そしてうたプリピアノで新しい人を発見致しました。



弾き方がちょっと・・・な気がしないでもないですが、すごくパワーと勢いがあります。
桂尚子さんも良いですが、この方もなかなか素敵です。

桂さんは最近色気が出て来たなあ~と思いながら聞いてます。
この曲のアレンジなんか、不思議な色気があります。

スポンサーサイト



安部公房「飢餓同盟」

久しぶりに読みました。
安部公房「飢餓同盟」

定期的にこの世界に入りたくなります。
何故か理由は分からないのですが、入りたくなります。
さて、ヒロポンでも一発・・・・・・飲んでおこうかな(ダメです)

やるせない生き方か、政府批判か、それとも現代への皮肉か・・・・・・。
読む度にいつも考えさせられます。
上手く行くかと思われた画策があっさり権力者に取られるし、
リーダーだった花井は精神病棟送り・・・・・・。
今でも画策しても権力者には乗っ取られるし、計画は盗まれるし、人間って全然変わってない。
もっと前の時代だったらリーダー格は処刑させたり、獄に繋がれたりしていたし・・・・・・汗汗



今からは【囚人と前後史曲】です。
いや、これもまたくらい話なのかなあ・・・・・・;
暗い話ばかりが残っていて辛いです。

「リスキーゲーム」も読みたいし、伊坂幸太郎とか、読みたいなあ・・・・・・。
池波正太郎とかも溜まってるし。

そのほかにも色々と始めたし……
勉強続かないけど。゚(゚´Д`゚)゚。
なんか、あんまり時間ない……

いつも、気がついたらこんな時間!?!?だし笑
もっとがんばらなきゃいけないですよね。



こんなのもあるし

安部公房「砂の女」

安部公房「砂の女」

久しぶりの安部公房です。
文体が柔らかくてすごく素敵です。
砂に埋もれた集落。
現実と切り離された世界に迷い込んだ男。
砂の世界しか知らない孤独で、無知な女。

安部公房は難解と言われますが、気にせずこの世界に入り込めば良い。
入り込むのに、ちょっと静かなピアノのBGMでも用意して。

エンディングもとても良かったです。
時間から乖離されているけれど、そこまで経過していたのか、と・・・・・・。




さて、次は「飢餓同盟」を読もうか、それとも「囚人と前後史曲」を読もうか迷っています。
囚人シリーズ好きなんですよね・・・・・・(笑)





曲も良いよ曲も~。
すごい綺麗なんだもん。
格好良いし。

でも、囚人のあの主人公、人肉食べさせられたり、グロいシーンが多かった覚えが・・・・・・。
まあ、そもそもあの収容所に入れられた時点で嫌ですけどね;
生き残れる自信がないです。
いつの間にか【休憩室】に行かされて終わりますわ・・・・・・。
具のないスープとか、三日に一回のパンだけだったらね。

「Roman」

Sound Horizon の「Roman」を読み終わりました。
Romanは聞いたことは有るのですが、あまり印象はなく・・・・・・。
elysionは凄く好きで、しょっちゅう聞いているのですが・・・・・・。
思い入れも強いので、読んだら音楽が思い出されます。

でも、それに比べてRomanはね~
なんか、ちょっと・・・・・・という感じです。
しっかり聞いてからもう一度読もうと思います。

でも、十文字先生らしく、売春婦の女性が出て来たりはしますね。
薔薇のマリアでも、赤線で働く女性が出て来たし、elysionにも売春が出て来た様な覚えがあります。

さて、これはもう一度音楽をしっかり聴いてから読もうと思います。



さて、久しぶりに安部公房でも読もうかなあ・・・・・・。
「砂の女」とか。
「飢餓同盟」はすごく好きです。
何故好きなのかは分からないのですが、不思議な魅力があって定期的に読みたくなります。

伊坂幸太郎も読みたいし、他にも7つの習慣とか、ビジネス実践マナーの勉強とか、やることはいっぱいありますけど。。。

【うたプリ】ソロジャケ写まとめ【格好良い】

新しい【まとめ】も作成しました(笑)
歌詞のリンクも貼りました☆
15分ぐらいでさらさら作っていくのが好きですね。



後はこれが弾きたいなあ・・・・・・。

伊坂幸太郎「陽気なギャングが地球をの回す」

伊坂幸太郎「陽気なギャングが地球を回す」

テンポが良くて、一気に読みました。
すごく面白かったです。
ギャング、という事は、銃撃戦とかあるのかなあと思ったのですが、全くありませんでした。
しかし、銀行強盗と現金輸送車ジャック鉢合わせるなんて言う運の悪いこともあるのですね!!!

銀行強盗の4人のキャラクターが生き生きしていて良いですね。
続編は持っていないので、購入したらまた最初から読もうと思います。




今日はサンホラのRomanの下巻を買ってきました。
サンホラ大好きな王国民なので、楽しみです。
エリュシオンと同じ方が書いているので、ハズレという事はないと思います・・・・・・。

1467541920686.jpg


楽しみです~♪
BGMはもちろんサンホラ!!!



上下揃ってから読みたいと思っていたので、今からです。
後はこんなの作りました。

【うたプリコーデ】プリンスさまとダンスパーティーに行ったら

後は藍ちゃんの嶺ちゃん先輩だ!!!
しかし、うたプリグッズ買おうと思ってるの多すぎてどうしよう;;;

「暗黒館の殺人」と「東方文花帖」

「暗黒館の殺人」

これはね、ゆっくり読んで欲しい小説。
読み流ししていたりすると重要なヒントに気がつかなくて、、、ということになりがちです。
しかし、このオチにこの長さというのはあまりにも長すぎるような気がします。
綾辻先生が大好きで大ファンな私には問題がないのですが。

このオチはすぐ読めましたけどね。
綾辻先生のファンだからでしょうか。
しかし、ダリヤの日?で人肉食わされたり、血を飲まされた?と思わしき描写辺りは気持ち悪いですね。
後美魚と美鳥の気持ち悪いぐらい執着する二人も無理でした。
ああいう世界観は好きなので、偶には楽しみたいですけどね。


後は「東方文花帖」
これは、表紙の霊夢ちゃんがなかなかに気持ち悪い表情をしています(笑)

793c422c4fb85be3439d6a90af8980fd8018bbad_l.jpg

ほら、にやっとしてなかなか怖いでしょ。

妖夢ちゃんとゆゆこ様が好きです。
ゆゆこさんは幻想世界にいるみたいで美しいですよね(まあ、幽霊ですからね)

f07.jpg

一緒に蝶々が描かれるのもまた一つそう見えるところなのでしょうか。


妖夢は小さいのに二刀流で庭師というギャップが可愛いです。
f05.jpg






あと今月のカレンダーがセシルとカミュで吹いたwww
関係ないけど、、、うたプリ()って

1467454484010.jpg

次は囚人と前後史曲読もうかなあ~
割と気楽に読めるし(囚人シリーズは無理です)

| ホーム |


 BLOG TOP