FC2ブログ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

「リカ」「パパママムスメの10日間」

五十嵐貴久先生の小説を仁作連続読んできました。
「リカ」はもの凄く怖かったです。
あの「リカ」は本当の人間なのか、それともゾンビか幽霊なのか、実態が掴めないのが恐ろしかったです。
原田探偵と医者を殺しているし、惚れているはずの本田さん(本間さん)は生きているのか死んでいるのか分からない状態。

全身が綺麗に並べられているシーンを想像すると本当に恐ろしいです。
途中までは、ただの素敵な女性、
電話番号を教えてから、ストーカーが加速し、
番号変更辺りからおかしくなって完璧なストーカーへと変貌。
家の場所から妻、娘の姿までも知っているという状態。

ほんの少しの好奇心を胸に登録下出会い系サイトはあまりにもむごすぎますね・・・・・・。



「パパママムスメの10日間」

これは本当面白かったです。
途中で最後がどうなるかが分かってしまったけれど・・・・・・。
入れかわった後、娘になった母がディスコで踊り狂ったり、
母になった父が家事一切出来なかったり、
父になった娘が、化粧品の重大な機密情報を握ってしまったり。

父になった娘が娘の彼氏に会いに行くシーンとか、母になった父が、同僚の元へ向かうところなんかが凄く面白かったです。

ネットでの評価は低いけど軽く楽しめました。
期待しないで読むと面白いと思います。

後は、この曲が気になって聞きました。





読書中のBGMは今日は椎名林檎嬢です。



次は蒼井翔太さんか徳永英明さんかその辺りかなあ~
でも、コードギアスみたいぞ←
とりあえず溜まっているドラマとかアニメとか片付けよう;;;
スポンサーサイト



「あるキング」

伊坂幸太郎先生の「あるキング」を読み終わりました。
これは、今までの伊坂先生の作品とは違い、驚く様な展開は特にありません。

天才野球選手の話です。
ただ、わずか数年で引退するとは思わなかったです。
敬遠されたりと色々とありましたが、打率も高ければ、ホームラン率も高い。
何故あんな弱小チームに入ったのと言いたくなる様なチーム。
メジャーリーグにでも行けば良かったと思うんですけどね。
イチローみたいに。

しかし、天才野球少年王求は打率が高すぎるわ。
プロの打率って3割ぐらいでは?
ピッチャーは色々な玉を投げられますし・・・・・・。




そして、また久しぶりにegoist(supercell ryoの音楽グループ)にはまってます。
suprecellは、ボーカリスト募集してますね。
新しいボーカルもイメージが合うと良いなあ~。
supercellのボーカルは壮大なイメージのあるボーカルが良いです。
こゑださんは凄まじいまでの表現力が良かったですね~
あの頃まだ16、7歳だったと聞いて驚いてます。

そして、今はまっているのはこの曲です。



格好良いです!

音楽も溜まってしまったし、久しぶりに新しいのを聞こうかなと思います。
とりあえずSHOWTA(蒼井翔太さん)のベストアルバムでも聴こうと思います。


「腐蝕の街」ほか

「腐蝕の街」

こういう話凄く好きです。
何度でも蘇る【ドク】の恐怖。
我孫子武丸先生は食わず嫌いだったのですが、いつの間にか好きな作家の一人に入っています。
溝口とシンバの二人も良かったなあ~。
切ないです;(腐女子ではないですが)

機械によって欲望に塗れて女を犯す男になったところなんかも怖かったなあ~
もの凄く疾走感溢れて大好きです。
「殺戮なる病」とはまた別な感覚です。

もの凄く面白かったです。

我孫子武丸先生の本全部読みたいです。
綾辻先生とか他にも全部読みたい人一杯いるけれど!!!







次は伊坂幸太郎先生の「あるキング」です。
色々と考えながら読んでいきます。
野球はよく分からないけれど、途中まで読んだ限りでは凄く面白いです。

BGMはミスチルです♪



「Sign」も好きです。

その次はストロベリーナイト見ようかな。



映画とドラマはこれですかね。
新しいシリーズも出ましたね、楽しみです。

ゼロマキナ

ゼロマキナを読み終わりました。
これも囚人Pの作品です。
囚人と紙飛行機シリーズが大好きで、新しいシリーズを書くということで楽しみに読みましたが、続きが気になります。
最後、あの子は二つに分断されたけれどまだ生きていそう・・・と言う事で、これからどうなるのかが楽しみです。

機械と人間がどうやってわかり合えるのか、そう言う葛藤が楽しみです。
後橙子が体の露出される服を嫌がっていたり、服を悪戯されて切れられている子がいたりといじめが壮絶そうなイメージがあります。
だって女の中だもの、しょうがないかしら。

91hRUrWRdyL.jpg

「感染×少女」もこの人が書いたみたいなので気になっています。
囚人Pはまりました。

でもとりあえず溜まっている雑誌(処分するためにも)と、しまうための小説とかを片付けなければならないですが・・・・・・。
雑誌は見返すことが殆どないことに気がついた&イラスト集に入ることが多いため、これはイラスト集を買ってしまおうと思いましたね、雑誌を買わないで。
うたプリとか追っかけてるグッズもあるので・・・・・・。

さて、次は司馬遼太郎の「関ヶ原」か我孫子武丸か伊坂幸太郎か迷っています。
思いついたこともバカみたいにメモに書いていかなければならないし・・・・・・。



格好良すぎ~
MUSEとOLDCODEXばかり聞いています。




そして復帰して三日です。
相変わらずと言う感じでした・・・・・・。
二度手間はさせるは時間はかかるわフォローするこちらが大変です。
正直フォローしたくないです。

でも、私がしたいことだからゼンブしないといけないです。
なるべく完璧に近い状態で行っていきたいです。
体調が良くなったので今からですね!!!

休養開けは幸せだけど

休養あけから二日たちました♪
メモを置いて思いついたことをどんどんと書いていきます。
私の一番の魅力がどんな時でも仕事や作業が抜けないところ、と言われたのですが、本当にそうです。
抜こうと思っても抜けないのですね。

休養中も心配してたのはNさんとかがどこまで頑張ってくれているかというところでした。
(私が主に担当していた部分を覗いたのですが、私が望むところまでは行けていませんでしたが、
何とか合格点を出せるレベルでした)

カテも償ランも落ちててちょっと悔しいですね。
力入れて行きますよ~。


私の方の体調が良くなったので一気に行けそうな感じです!




今日は私は少しだけ手伝うレベルで後は読書でした。
千本桜とリスキーゲームを読み終わり、ゼロマキナを読んでます。
今回はラノベが二冊でちょっと残念な感じですが、次は我孫子武丸先生を読みます。
伊坂幸太郎、綾辻行人も溜まっています。
それ以外にも溜まっているのですが・・・・・・。

千本桜は最後、夢オチですか。
どちらの世界に帰ったのか分からないところとカイト兄さんがどうなったのかが最後まで描かれていないのが良かったです。
兄さんは結局どうなったのでしょうか。
あの未来さんは、大正時代にいたのか、それとも本当の時代(平成)に戻れたのかが分からないのが・・・・・・。
個人的には大正にとどまって欲しいのですが。

0708_03.jpg

リスキーゲームはタイトルから、浮気か不倫だと思ったのですが、全然違ってました。
しかし、自分が連絡していれば、彼女(瑠梨)が死ななくてすんだとずっと罪悪感があるのが心に残りました。
運が悪くても、父親にまで許されないカレがかわいそうでした。
理子さんが主人公の男性を好きになっていっても男性がなかなか答えられないという流れが良かったです。
最後理子さんとカレが結ばれて良かったです。



「ゼロマキナ」はまだ途中です。

療養期間。

訳あって一ヶ月間の療養期間を頂いてきました。
また、さらなる休養を頂いていますが・・・・・・
それは、無期限です。

無期限で休むことに対して何か考えているということは全くありません。
これに関してはあくまで自分の気持ちに関することです。
それ以外にはまた新しい事を始めましたので、それに関することをいくつか・・・。
リラックスをするために物もかなり処分しました。

ミニマリストにはなれませんが、少しずつでも持ち物も減らして行ければと思っています。
(結局増殖しますが)

別にいらないだろうひこにゃんのマスコットとか買ってしまったし、お気に入りの人と自分の誕生日のキーフォルダーも買ってしまいました。

「東方求聞史紀」とかも買ってしまいました。
東方大好きですけど・・・・・・。
前に比べて飽きていますし。
魂魄妖夢とか因幡てゐとかかわいい系が好きですね。
てゐちゃんも可愛いと思います。

Th09TewiInaba.png

耳を引っ張りたくなりますね。
くいくいっと・・・



今はまってます

| ホーム |


 BLOG TOP