FC2ブログ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

「吉田松陰 大和燦々」ほか

「吉田松陰」を読み終わりました。
最後、綺麗すぎ、ですが、面白くて一気でした。

あのね、やっぱりこの吉田松陰は可愛いです。
後は、なかなか注目されない東北諸藩の事が出ていて少し気になりました。
「相馬大作事件」とかまたマイナーなところが出て来ましたね~。
名前しか聞いた事がない事件だったので、ちょい調べました。
参勤交代を終えて江戸から帰国の途についていた津軽藩主・津軽寧親を襲ったテロ事件・暗殺未遂事件。
らしいです。

よくは分からないのですが;

次は「くじら組」を読もうか、雑誌を読もうか迷っています。




仕事関係の勉強をかねて、「幕末辞書」の作成もしたいですね~。
毎日プログラムのソース眺めてるのも嫌だし……。
後、小塚さんのプログラムの映像もまだ全部集まっていません。
日めくりもですね・・・・・・。

Image2_2015013000300400c.jpg

今日の日めくりです。

029.jpg

この写真お気に入りです。
可愛いというか帽子似合いますよね!
小塚さんとか下野紘さんとか私は帽子が似合う人が好きなんですよねw


3c85bdad.jpg

8e777137.jpg

そしてお姉さまからうたプリ日めくり作って……とのこと。
でも、まぁさまいっぱいあるけどレンあんまり画像持ってない……。

映像集はプルシェンコと本田武史さんの分も作りたいです。
この前も書いたと思いますが、プルシェンコと武史さん、ゲーブルが並んだときのあの世界選手権の表彰式がもう一回見たいですwww
本田さん、めっちゃ格好良かったですよ。
今はちょっと・・・見た目はね・・・ですが、今見てもキレイだし色気あるし、とにかく見ていて素敵です。
あの頃めっちゃスケート好きだったら楽しかったんだろうなぁ、、、。
プルシェンコと本田武史を追いつつ、期待の若手を見る、と……。




最近は仕事も忙しいので(というか私の効率が悪い)、残業も多くてなかなか……。
この前膝から崩れ落ちて、まあすぐ立ち上がることはできたので大丈夫だと思ってそのまま仕事を続けていましたが、なんかその日辺りから急激に疲れがどっと溜まっているような気がします。
若干過労気味になってしまいました。
(今日良くなったのですが・・・)


私は元々「やりたくない事」を回避する能力が高かったみたいなんですよね。
何をしても「やりたくない事」をどうやって回避するか考えています。

時間が無いと嘆く人に対して言う事は「やらない事」を考えましょう、この一つだけです。
後、私は割と一気にしてしまいます。
一つ一つちまちまやって行くのはないです。

関連記事

<< 思う事いろいろ | ホーム | 「剣客春秋」「吉田松陰 大和燦々」ほか >>


コメント

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
歴史とスケートが好きなんですか!
私と同じですね♪
桂さんのピアノ、いつも楽しみに聞いています。
私もピアノを弾いているので、、、。

膝から~はたぶんちょっと疲れすぎかな、と思っています。
ニュースにもなる様な業種の仕事なので今ちょうど忙しく、
今はしょうがないかな、と思っています。
心配のコメント、ありがとうございます。

先日はブログにコメント下さりありがとうございました(≧▽≦)!
私も何気に歴史とか、あとスケートも好きなので
興味深く読んでしまいました(*>ω<*)////

膝から崩れ落ちたとありますが…
大丈夫でしょうか(´;ω;`)
倒れるまで頑張ってしまっては後が大変ですし、
どうかご無理なさいませんよう(T T)
お大事になさって下さい(> <)////

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP